現在の発言数477,973件!

必須アミノ酸について

受験報告書によると、過去に大学入試を受験された方が面接試験で
『必須アミノ酸の○○○は3種類ありますが、その3種類は何ですか?』
・・・と質問されたそうです。
報告書を書かれた方は○○○を忘れてしまったそうなんですが、○○○に入ると思われる事は何か分かりますか?
また、その3種類は何ですか?
分かる方おられたら、ヨロシクお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 文字数は○の数合いませんが

    BCAAかな?:バリン、ロイシン、イソシロシン

    受験の問題では詳しくありませんがダイエットインストラクターのテキストにはそう書いてあったので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >DIさん

    文字数は○の数合いませんが

    BCAAかな?:バリン、ロイシン、イソシロシン

    受験の問題では詳しくありませんがダイエットインストラクターのテキストにはそう書いてあったので

    ありがとうございます (*´˘`*)

    ○○○は忘れてしまわれたそうで、文字数すら分かりません。
    BCAAは何かの略でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >受験生の母さん

    ありがとうございます (*´˘`*)

    ○○○は忘れてしまわれたそうで、文字数すら分かりません。
    BCAAは何かの略でしょうか?

    持久系アミノ酸で
    分枝鎖アミノ酸の略だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >DIさん

    持久系アミノ酸で
    分枝鎖アミノ酸の略だと思います

    『分岐鎖アミノ酸』聞き慣れない言葉ですが、一度 検索してみます (*´˘`*)

    また今年も面接で同じ事を問われるとは限りませんが・・・

    その大学の面接では、他にもコエンザイムQ10についてや、脂肪酸についての質問もされたそうです。
    入試面接では『志望動機・大学入学後の抱負など』を質問されると思っていたので、大学によって様々ですね。
    最近は どこの大学も そぅなのかしらね~。

    本当に ありがとうございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これですね!お二人様のやりとりを見て
    私も勉強になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 画像

    2621
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひまわりさん

    画像

    こんなサプリが有るんですね。
    サプリ売り場はスルーする事が ほとんどなので・・・
    大学の試験面接で聞かれる内容には ほど遠い気がしますが、普通一般の5教科知識だけでなく、視野を広げて他の知識を得ることも大事なんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養科の学生です。

    準必須アミノ酸というのもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるまるこさん

    栄養科の学生です。

    準必須アミノ酸というのもありますよ。

    準必須アミノ酸って言うものもあるんですか?
    ○○○に入る言葉が それだとすると、3種類って何と何と何ですか?

    栄養科の面接で過去に問われた事なんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する