現在の発言数479,870件!

趣味や特技ありますか❓?

40も過ぎて子供の手も離れ、ふと気付けば何もない私…
これからの人生、楽しんでは生きたいものの趣味らしいものもなく、特技もありません。
何か大人から始める趣味や楽しい事があれば、教えて頂きたいです♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ピアノが弾けたらいいなーって、憧れます。楽譜が読めるようになる程度 習ったら、あとはマイペースで好きな曲をダウンロードしてのんびり練習。
    電子ピアノ、買いたいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パピさん

    ピアノが弾けたらいいなーって、憧れます。楽譜が読めるようになる程度 習ったら、あとはマイペースで好きな曲をダウンロードしてのんびり練習。
    電子ピアノ、買いたいな。

    ピアノが弾けるのも素敵ですね♪
    幼き頃に習っては、いたけれど、大人になって自分の好きな曲が弾けるように習うのも
    いいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はパン作りが趣味です。
    30代で海外在住ですがパンライセンスを取得しました〜
    お金はかかりますが自分で作ったパンを朝食に頂くのは幸せです〜

    2609
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、徹底的に没頭している方から見れば趣味とは呼べないかも
    知れませんが、ハーブを栽培したりハーブティーを集めたりしています。

    3平方メートルちょいのベランダですが、ワイルドストロベリーやバジル、
    オレガノやセージ、ローズマリーにカモミール、レモンバーム、ローズ
    ヒップ…

    大した収穫量ではないので、不足分はインターネットで買ったりして
    いますが、ちょっとした体調不良を治したり、ハーブソルトにしたり、
    煮込み料理に使ったりと、意外と?助かっています。

    植木鉢と用土と苗とちょっとしたスペースさえあれば(それ以外の園芸
    用品はけっこう家に揃っていたりする)始められますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    私はパン作りが趣味です。
    30代で海外在住ですがパンライセンスを取得しました〜
    お金はかかりますが自分で作ったパンを朝食に頂くのは幸せです〜

    焼きたてパンを朝食でいただくなんて最高の幸せですよね♪
    アップしてくださったハンバーガー、とっても美味しそう Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >新しいの大好きさんさん
    ハーブも多彩で、お料理やドライフラワーやお茶やアロマ効果ありでいいですよね♪
    写真で撮っておくのも楽しそう Wink
    新しいの大好きさんのニックネームのように、色々新しい事始めてみよっと♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する