現在の発言数478,426件!

こんばんは

こんばんは
今、仕事のストレスでブクブク太り
人生やる気が起きません
子持ちバツイチです
育児、家事は実の母がやってくれます
私、いつも、頭がボットして
このままだと
と、不安を感じながら過ごしいます
軽い病気でしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • つねにやる気が起きないそれに不眠や脱力感などがあらわれないよう
    きをつけましょう。
    それには、非日常的なことをするとほぐれます。
    運動をはじめる、恋をする(妄想でもいい)、
    どうしてもやる気ないときは無理せず、ボーと空でも眺めて
    リラックスな時間でやり過ごす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰かに自分の思っていること、辛いことや嫌なことや悲しいことや怒りたいことをさらけだして聞いて貰えるといいと思います。

    お母さんにも仕事仲間にも子どもにも気を許せず頑張りすぎてて、目に見えて報われたと思える結果が得られないから虚しい気持ちになると思います。

    何か小さな目標を決めてそれがクリアできたら自分を誉めてあげるのが大事です。

    毎日まともに自分の顔を鏡で見つめることも必要です。
    目を合わせなくなっていたら気にしてみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます
    そうですね
    一歩一歩帰ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今不治の病で闘病中ですが‥
    病は気からとも言いますし、とにかく先ずは規則正しい生活を心掛けることから何事も始まると思います!

    趣味などがあれば少しでもその時間を自分に設けてあげて、自分を労わるというよりかは癒してあげるといった感じに‥

    そうしていく内に、自ずと目が覚め活気ざわいてきて
    自律神経を保てるようになると思います!

    嘘だと思うかも知れませんが‥
    実際に私の経験上コレに尽きると思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する