現在の発言数478,855件!

爪が。。

最近爪が上に反り返っています。
爪の異常はさまざまな病気のサインだと聞いたことがあって心配です。。
誰か知ってる人教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 鉄分が不足するとそのような爪になるそうですね。
    食生活を見直すか、サプリメントの服用
    もしくは普段から貧血気味であるなら病院で処方してもらうのが一番かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爪の異常って気になりますよね、異常の原因は様々あると思います。
    内臓の不調、栄養状態などの内的要因。深爪や表面の研磨、指先に強い力入れるなど圧力によって反る外的要因。かゆみが無くとも菌に感染して爪が変形する事もあるそうです。
    すべての爪に異常があるか、特定の指だけかでも違うかもしれません。
    ご心配であれば自己診断せず皮膚科を受診してみてはいかがでしょう?
    面倒でも病院に行ったほうが安心できるかも・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する