現在の発言数477,882件!

昭和の時代の子供むけレシピ本

小学生の頃、持っていた料理本の夏みかんゼリー?オレンジゼリー?のレシピが知りたくて!
昔、女の子むけに、色々、エチケット入門とか、出てたと思うんです。
で、持っていたのは、女の子、お姉さん、あと、キノコだったか?がでてくるマンガで、写真もあっての料理本でした!
チキンカレーや、マジパンで飾りをつくったりのレシピがあったり。。
どなたか見覚えありませんか?? Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • こんばんは!!

    私も40代で、姉がもっていた本にゼリーやババロア、クッキー、ケーキたくさんのレシピが
    のっていました。

    これではないでしょうか・・

    今田美奈子先生 ミニレディー百科 すてきなおかし作り

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する