現在の発言数478,767件!

口金を作る過程で使うお菓子は?

こんばんは

この間、富澤商店で口金と使い捨て絞り袋を買ってもらいました。
シュークリームやエクレア、チュロス以外で口金を作る過程で使うお菓子を教えてください。

買った口金は丸いものと8切です。
よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • わたしは絞りだしクッキーに使ってます(*^^*)
    バラっぽくできたり、星っぽくできますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絞り出しのクッキー、私もココア味でよく作ります。巻いてバラっぽくしたり、ハート型に出したり楽しいですよ。

    その他に星型でスイートポテト、
    丸型でランドグシャクッキーはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はマドレーヌをカップに絞り入れています〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロン、カーディナル、ビスキュイ、メレンゲ、シュークリームに近いけどパリブレスト

    ムースもセルクルに仕込む時は口金使いますね♪

    丸ばっかですけど口金の大きさが小さいと厳しいかも。。。
    細くて小さいならアイシングクッキーかな?

    10代なら本買うの高いだろうし図書館にもお菓子の本あると思うから参考に読んでみるともっとたくさん使い方も載ってると思いますよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する