現在の発言数519,351件!

溶かしバタークッキー生地が底板に張り付いて取れなくなりました

溶かしバタークッキーのボトムを引き詰めて冷やし、ムースを流し込みました。冷やして形からは外せましたが、底板がべったり張り付いて取れなくなりました。綺麗に剥がせる方法を教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • おそらく、冷されたバターが固まって底板にくっつかせているのだと思います。
    ムースが崩れにくいしっかりした仕上りのものなら皿に逆さに置いて
    底板を上にします。
    熱い湯で絞ったタオル等で底板を温めると、くっついている部分のバターが溶けるので
    外しやすくなると思います。
    もし逆さにできないなら絞りタオルをキッチンの台に敷いて、その上に底板が当たるよう乗せてみてください。

    次回作る時は、底板に合わせたクッキングシートを敷くと苦労しなくて済みますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する