現在の発言数499,339件!

カレーライスのときのおかず

カレーライスのとき、つけあわせに福神漬けやらっきょうがついてくるのはあると思うのですが、さらにおかずって何か用意されますか?

うちは頑張ってサラダくらいです +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ココットです

    大抵、卵ココットをつけます。
    ハーフベーコンを敷いて卵を割入れ周りにミニトマトやブロッコリーを置いて焼きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家の場合

    付け合わせはヨーグルト風味のようなさっぱりドレッシングのサラダ
    デザートとしてバナナ

    兄には魚肉ソーセージを炒めたものも。
    母の考えは未だにわかりません。
    バナナとサラダは辛味を中和する為だと思いますが、魚肉ソーセージは…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通のおかずを。

    私は漬け物とサラダ位でいいかと思ってましたが、パパは普通におかずがほしい!との事なので、唐揚げや野菜炒め等々…。 お友達の家は必ず味噌汁が必要らしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具沢山のスープ

    カレーはカロリーが高いし、野菜もあまり摂れないので、これでもか!というくらい野菜をたっぷり入れたコンソメスープなんかと、サラダを作りますね。

    サラダに卵やアボカドなど、ボリュームが出て満足感の得られる具を入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「野菜サラダ」で十分です。

    カレーライスはカロリーがありますので、野菜サラダをたくさんよばれてから⇒カレーライスをよばれると良いでしょう。

    575
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他はいらない

    カレーの時はカレーだけを楽しみたいので他はいりません。
    おかずがあるとおかわりできない Cry
    福神漬け、らっきょう、あってもキムチまで。
    飲み物は氷水1択。
    食後にコーヒーが飲めたら完璧です +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーを具沢山にする

    カレーに野菜やきのこなど具沢山にして、副菜にさっぱり系サラダかな?
    カレー食べ過ぎを防ぎたいならスープをつけるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メタボ中年夫婦にはカレーだけだとご飯食べ過ぎちゃう、というやばいオカズです。
    でも楽だしお手軽お助けメニューでもあるんですよ。
    福神漬けとからっきょう自分が好きでないので、ゆで玉子かツナでサラダ、つうか生野菜つけてましたが。

    最近は生野菜より温野菜、具だくさん味噌汁、冷奴かシンプルな玉子料理とかもつけてます。
    ちなみに、昨晩は前日残りのオクラトマトえのき茸入りカレー。
    五穀米をお茶碗一杯分、目玉焼きトマト胡瓜スティックマヨネーズ添、 豆腐(二人で一丁)モロヘイヤたっぷり味噌汁?でした。 葡萄寒天にヨーグルトかけたデザートも添えました。ちなみに一昨日はビーフシチューと茄子味噌汁ともやし玉子炒めでした。
    葡萄寒天は金曜日に電子レンジで作って三日間、今日もまだちょっと残ってる Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜サラダです。
    実家では何故かカレーでもシチューでもお味噌汁が付いて来ました。
    辛さに微妙に合わない・・・と思いながら食べてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する