現在の発言数519,220件!

今まで放送されたドラマで、面白かった学園ドラマ

私は学園ものドラマが大好きです。
特に、男子校に女子が入る「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス♂~」や、
「ここはグリーンウッド」、「山田太郎ものがたり」など、いろいろあります。
皆さんはそんな学園もののドラマで、おすすめはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全62件)

  • 『セーラー服通り』
    1986年の1月10日~3月28日全12回


    いしのようこさんら女子高生3人が、厳しい校則に悩みながらも漫画を描き「つづき春」としてデビューを目指す話でした。
    友情や恋愛に悩み、反発し、きっと青春ってこうなんだーと当時小学生だった私はワクワクしながら見てましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダウンタウンの

    松ちゃんとSMAPの中居くんが出てた『伝説の教師』
    めっちゃ好きでした(^^)!!!

    あとは、花より男子、堀北真希の花ざかり、初代ごくせん☆☆
    成宮くんと仲里依紗の『ヤンキー君とメガネちゃん』も好きでしたo(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校のカイダン

    >もうすぐ40さん

    花男的シチュレーション
    おもしろいです。
    反乱はしたいもの、できないもの?

    しらすじんくんかっこいいですよね?好きなんだけどどう思いますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >先生のあだ名が鉄仮面さん

    え〜と…なんだっけ?

    TOKIOの長瀬くんが出てて、サッカー好きのジャニーズのあの子が長瀬くんが読めない漢字の名前の頭のいい生徒の役をやってて、アグネスプリン命の争奪戦をやる…あ〜なんだっけ?

    誰か思い出して...(>人<;)

    マイボスマイヒーローじゃないですかね?僕大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古いドラマですが、やまとなでしこ。
    知っている方、いるかなぁ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋愛系なら…

    ブザービートとかいたずらなキスとかが面白かったです(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも、イタキス好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先生のあだ名が鉄仮面さん、

    >先生のあだ名が鉄仮面さん

    え〜と…なんだっけ?

    TOKIOの長瀬くんが出てて、サッカー好きのジャニーズのあの子が長瀬くんが読めない漢字の名前の頭のいい生徒の役をやってて、アグネスプリン命の争奪戦をやる…あ〜なんだっけ?

    誰か思い出して...(>人<;)

    マイボス マイヒーローデスカネ、、、?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も「花ざかりの君たちへ」
    大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「飛び出せ青春」が最高です。

    河野先生の怒った顔がよかった!
    主題曲の「太陽がくれた季節」もすばらしい名曲ですね。
    今でもお風呂で歌っちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴメンネ青春!!
    面白い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >三代目LOVEさん

    しらすじんくんかっこいいですよね?好きなんだけどどう思いますか?

    俳優名までは
    インプットできなかった(;_:)かっこいいと思います。
    バスケはもてるんだよ。
    一回すきになると、どんどん調べたくなる過去ドラとか。
    私はオラオラ系ていうのかな?須藤役の人いいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学園ドラマって言えば

    ナンバーワンは
    3年B組金八先生

    あの金八先生のような教諭はおらん。ちょっとこんな教諭がおったら学校に行くのが嫌になるかも知れませんがクラスは団結して合唱コンクールや体育祭や文化祭では賞状を総なめしそうな感じ。

    それは今や社会問題なクラス内登校拒否者、クラス内のいじめがあったら親密になって話し合いの場を持ってくれて解決してくれそう。

    面白く見ていたのは
    教師びんびん物語
    出演田原俊彦等
    学園天国
    出演小泉今日子、陣内孝則等

    金八先生よりみちゃ抵抗があった学園ドラマは
    GTO(初期)
    出演反町隆史、松嶋菜々子等




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • rookies

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花男と学校のカイダンです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビートたけしの学問ノススメ
    わかる人いるのかな・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんね青春!
    学校のカイダン
    山田太郎物語です。^0^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >三代目LOVEさん

    しらすじんくんかっこいいですよね?好きなんだけどどう思いますか?

    私も、すっごく好きです‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校のカイダン

    学校のカイダンの3話がYouTubeにないです。ありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャニーズが出てるやつで・・・
    ドラゴン桜 山下智久
    野ブタ。をプロデュース 亀梨和也 山下智久
    花より男子 松本潤 (生田斗真も途中でちょっとだけ出てきます)
    stand up!! 二宮和也 山下智久
    弱くても勝てます 二宮和也 中島裕翔

    嵐ファンなんですけど山pがでてるのが多くなっちゃいました 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する