現在の発言数520,830件!

オリーブオイルの炒めものやサラダドレッシング以外の使い方

オリーブオイルって炒めものやサラダドレッシング以外に使い方ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • トマトスープや、ガーリックトーストなどにも、
    使ってます!
    パスタや白身魚のムニエルにも、合いますよね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りにつかいました( ˆ ˆ )
    特に人参ケーキとは相性がいいってききました♪
    人参とオリーブオイルでカロテン?忘れましたが吸収率が高まるとか聞きました

    モッツァレラとトマトのカプレーゼによく黒胡椒と塩と一緒にかけたりします Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いちごのとまとさん

    お菓子作りにつかいました( ˆ ˆ )
    特に人参ケーキとは相性がいいってききました♪
    人参とオリーブオイルでカロテン?忘れましたが吸収率が高まるとか聞きました

    モッツァレラとトマトのカプレーゼによく黒胡椒と塩と一緒にかけたりします Smile

    美味しそうですねやってみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンを作るときにバターの変わりにオリーブオイル使ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はトーストにそのままかけています。
    マーガリンはトランス脂肪酸が身体に悪いし、
    バターも動物性脂肪が体に良いとは言えないので
    代わりに始めたのがきっかけですが、
    予想以上に美味しくてすっかり定着してます。

    イタリアンレストランでバゲット等に付けて食べるように小皿で出てきますよね。
    あれがヒントになり、パンに合うはずだと思って。

    あとはお菓子作りにも使います。
    サラダ油を使うレシピでサラダ油の代わりに。
    ただ、繊細な風味を楽しむお菓子はその風味があまり感じられない仕上がりになるので
    チョコレート菓子等、香りや風味の強い物の方が合うようです。
    よりコクが出るなど美味しくなると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はアレですよ!
    いや、もう流行は通り過ぎて定番になってますけどね^-^
    1.バーニャカウダソース
    2.コンフィーやアヒージョといったオイル煮

    この冬は、アヒージョ鍋とか来るかもですね~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブオイルは便通が良いと聞き、朝食にスムージーの中に入れて(レンジでチン)して飲んでます。始めは飲みにくいけれど慣れてしまえば美味しいですよ(^_^.) 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する