現在の発言数519,712件!

メール

みなさんは付き合ってる人とメール中に、相手が自分以外に同時に他ともメールしてたら、ど思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 今の世の中それが普通の事かもしれません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    そんな事考えてたら付き合えないかな⁉でも良く思いますよ…

    そんな事は考えなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もなんだかなさんと同意見。
    たぶん同時になんてのはわりと普通にあることだと思います。

    ただ、付き合っている人との温度差を感じている時だったら気になると思います。

    付き合っている人が同時に他の人ともメールしていたとしても
    自分とのメールを一番に大事にしてくれている、自分と同じくらい想い合っている
    という確信があると気になりませんが
    自分とのメールはおざなり?私ばかりが想っている?と感じていたなら
    イヤな気持ちになると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メールだけなら普通では?
    貴女は、彼には自分だけどしかメールしてはいけないと思っているんでしょうか。
    貴女も、メールの相手は一人にしているの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は何も思いません!
    だって私も他の人とメールしますし☆
    気にしていたらキリがないです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は嫌かな…

    相手にもよります。仕事や大事な友達とかならしょうがないと思いますけど、それを、、
    「ごめん、○○にメールしないといけないから…」などと断ってくれたり…

    悪いな…という気持ちを少しでも持ってくれてたなら、そこまでは束縛はしません。

    急用で無いなら、二人の時間を大事にしてほしいな…

    他の時間ならメールしようが何をしょうが好きにしてていいと思います。


    同時にする事が普通なら、、悲しいな。。


    ちょっとだけ倦怠期?
    メールを頻繁にしているなら、少しだけ間を置いてみる?

    連絡が無いと心配して慌てて真剣にメールしてくるかもよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。まとめて返信とします。
    私は同時にメールは失礼だと思ってます。自分とのメールが終わってからで良いと思います。一回一回自分とのメールの間に他とメールをしてるって、あり得ません。自分としてない時にすれば良いと思います。自分と一緒に居て、話してるのに、隣の人とも同時に話してるのと同じですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クックC5MWFL☆さん

    すみません。まとめて返信とします。
    私は同時にメールは失礼だと思ってます。自分とのメールが終わってからで良いと思います。一回一回自分とのメールの間に他とメールをしてるって、あり得ません。自分としてない時にすれば良いと思います。自分と一緒に居て、話してるのに、隣の人とも同時に話してるのと同じですよね?

    おはようございます、まとめて返信を読ませて頂きました。

    >自分と一緒に居て、話してるのに、隣の人とも同時に話してるのと同じですよね?

    なるほど、一緒にいて会話している、と感じるようなメールをしている時だったんですね。
    それなら「失礼な!」って思うのが自然な感情でしょうね。

    恋人同士でなくとも、友人同士であっても
    お互いに真剣に向き合って会話(メール)している時だったら
    クックC5MWFL☆さんの感情に同感です。

    でも、これをマナーとしてどうなの?という見方をすると
    そこまで規制できないのが現状かなって思います。

    メールは電話や直接会うのとは違って
    相手の都合を優先できる、束縛せずに済む会話の手法ですから
    そこが長所でもあり、クックC5MWFL☆さんが感じるように短所にもなりますよね。

    なので、もし100人いる人達に「これは失礼よね?」と問いても
    感じ方は100人100色で、統一することは出来ないと思うんですよね。

    一番良いのは、ネット上の私達に問うのではなく
    付き合っている彼さん(で、いいんですよね?)に
    「私と同時に他の人とのメールはイヤ」ということを伝えることじゃないかな…と。

    一般的なマナーとは関係なしに、2人のだけのルールがあれば
    それでいいように思うんですよね。

    可愛いと思いますよ「私とのメールの時には私だけのことを考えて」って♪
    私も逆の立場にあり、そう言われた時はキュン!ってなりましたから Yum Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すぐに返信しなくてもいい、読んだのかが相手にわからない、
    メールって便利。

    貴女は
    メールではなく、電話をすべきですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する