現在の発言数478,076件!

ふぅわっふわのハンバーグを作る時何を加えてますか⁉

ふぅわっふわのハンバーグを作る時何を加えてますか⁉
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 豚肉挽肉だけで作ってみて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段使っているハンバーグの材料を使い、ひき肉の粘りが出るまで練ってから丸めキャッチボールをするような感じで空気抜けをしながら作っています。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽さん豚挽き肉だけで?後の材料分かれば教えて欲しいです⤴⤴

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華の先生が料理番組で肉団子のタネを練る際に水を混ぜてました。
    料理酒やワインでもいいそうです。まず肉だけに水入れてよーく練り、
    それから玉葱や玉子などのほかの材料を混ぜると。
    ・・・残念ながら私は試してみてませんが、調べてみては。皆さんどう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水切りした豆腐を混ぜています。
    ふわふわになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たまごさん
    やったことあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳を多めに入れています。
    それからひたすら練りまくります。

    柔らかくてちょっと成形がしづらいですが、
    それくらいの状態で焼くとふわっふわに焼き上がり、
    主人もいつも「うまい!」と言ってくれます。

    お肉に水分を沢山含ませるとふわふわに仕上がるようなので、
    私は材料に変更のない牛乳を多めに入れるだけですが(コクも出ること期待)、
    スープ等を入れて練ってもいいのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこさん

    牛乳を多めに入れています。
    それからひたすら練りまくります。

    柔らかくてちょっと成形がしづらいですが、
    それくらいの状態で焼くとふわっふわに焼き上がり、
    主人もいつも「うまい!」と言ってくれます。

    お肉に水分を沢山含ませるとふわふわに仕上がるようなので、
    私は材料に変更のない牛乳を多めに入れるだけですが(コクも出ること期待)、
    スープ等を入れて練ってもいいのかもしれませんね。

    やったことがないので試してみます。ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・豆腐

    以外には‥
    コレは未だ未経験ですが‥、お好み焼きの容量で山芋などもぃぃかも知れませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >刺青大好きさん

    楽さん豚挽き肉だけで?後の材料分かれば教えて欲しいです⤴⤴

    気付くのが遅くなりすみません。

    合い挽き(牛肉+豚肉)で作るところを、豚挽き肉だけと言うことです。
    後は、いつも作ってらっしゃる材料スパイスで練り上げればよいです。冷蔵庫でタネを良く冷やす。

    玉ねぎ微塵ぎり、卵、パン粉、牛乳、塩胡椒、ナツメグ。牛脂(ラード)を1つ潰して入れることもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前番組で、ハンバーグを丸める際に氷を一つ包み入れると、焼いたときに溶けて、ふっくらジューシーに仕上がるというのを見たことがあります。
    ハンバーグいいですね。ハンバーグを上手く作れる人ってかっこいいです。私も食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこさん

    牛乳を多めに入れています。
    それからひたすら練りまくります。

    柔らかくてちょっと成形がしづらいですが、
    それくらいの状態で焼くとふわっふわに焼き上がり、
    主人もいつも「うまい!」と言ってくれます。

    お肉に水分を沢山含ませるとふわふわに仕上がるようなので、
    私は材料に変更のない牛乳を多めに入れるだけですが(コクも出ること期待)、
    スープ等を入れて練ってもいいのかもしれませんね。

    横槍すみません!!!
    旦那が肉料理大好きだし私もハンバーグ大好きなのでふわふわハンバーグに憧れてます Two hearts
    今は失敗はなくなりましたが、昔こねすぎたのかすり身みたいな食感になったことがあり…(・ω・`)
    以来、パン粉を多く入れて(崩れないように)あまりこねないようにしてます…

    牛乳多目に入れてたら練りまくってもすり身みたいな食感にならないんですか?
    是が非でも試して旦那の「美味い!」をいただきたいです♪(いつも言ってくれますが、聞いたらだったりで…本当に美味しい時は一口食べた瞬間言ってますのでその「美味い!」をゲットしたいです!)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麩です!
    袋に入れて叩いて細かくして牛乳でふやかして入れるとびっくりするぐらいふっわっふわ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >寝た坊さん

    横槍すみません!!!
    旦那が肉料理大好きだし私もハンバーグ大好きなのでふわふわハンバーグに憧れてます Two hearts
    今は失敗はなくなりましたが、昔こねすぎたのかすり身みたいな食感になったことがあり…(・ω・`)
    以来、パン粉を多く入れて(崩れないように)あまりこねないようにしてます…

    牛乳多目に入れてたら練りまくってもすり身みたいな食感にならないんですか?
    是が非でも試して旦那の「美味い!」をいただきたいです♪(いつも言ってくれますが、聞いたらだったりで…本当に美味しい時は一口食べた瞬間言ってますのでその「美味い!」をゲットしたいです!)

    すり身みたいな食感には全然ならないですよ~

    合挽肉に玉子1個、少し多めのパン粉、たっぷりの牛乳、玉ねぎみじん切り、塩コショウ
    (どれも目分量なのでどれくらいとは言えませんが、練ってみてタネの状態が牛乳多かったなと後悔するくらい柔らかくなるまで。 私は多過ぎても大丈夫なことが判っているので最初からドバっと入れますが、少しずつ入れてもいいかも)
    それで練っています

    前述しましたが、成形はしにくいです(^^;)
    柔らかいので手でまとめようとしてもてろ~んとなるので。
    でもちゃっちゃとやってフライパンに落とせば大丈夫。

    ふわふわハンバーグが成功してご主人の「うまい!」をゲットできますように☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズでしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お水・・加えます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズです☆
    味噌も入れちゃってもおいしいです。
    そして、玉ねぎは頑張ってしっかりみじん切りするとさらに○です☆
    パン粉も生パン粉のほうがしっとりなる気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、パン粉ではなく食パンを入れます。
    それと、焼く前に卵液をからめて焼くと、肉汁が逃げずふっくらと仕上がります。

    りなまるさんのご飯がすすむ! 秘密のハンバーグ を参考にしています。

    http://cookpad.com/recipe/245736

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも豆腐入れてます。
    肉だけだとカロリーも気になるので、肉を減らしてその分を豆腐に。

    あとは小麦粉を薄く付けて焼いてます。こうすると肉汁が逃げにくいみたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芽衣さんのお話で出ていますが、我が家も食パンをちぎって入れています。
    パン粉よりしっかり肉汁を吸ってくれて、ふっくらしますよ^^*
    あと、お水を入れるのと同じ要領でお豆腐は水切りせずに入れています◎

    焼くときに焼目を付けてから、ハンバーグの半分くらいがつかるくらいまで
    水を入れてふたをして蒸し焼きにするのも、我が家ではふっくら仕上がって大好評です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する