現在の発言数519,478件!

1人でも幸せって方、気の持ちようを教えてください。

もうすぐ一人になります。
40間近、海外から日本で一からやり直しです。

もともと人付き合いが苦手です。
若いころは楽しい友達付き合いをしていましたが、
なぜか今は嫌われます。

そんな私が新しい伴侶を得て、子供を持つなんて夢なんでしょう。

どうやって乗り切れば良いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんばんは。

    海外に住まれていて日本に戻られたのでしょうか?では、日本の物の考えの狭さを感じるのではないでししょうか?今でこそいろんな生き方があるようになりましたが、それを許容出来る場所や地域は限られているとおもいます。地域の繋がりや仕事、果ては服装や結婚観…割と画一的な考えが多いのではないかと。

    でも、そこに無理やり自分を当てはめる事は出来る人と出来ない人といると思います。ちょっと外れたりすると変わった人と思われたり…。でもね、自分を抑えて型にはめてもいつかは無理が出てきます。あなたはあなたの考えで生きていっていいと思います。嫌われてると言ってますが、そう言われたのでしょうか?あなたの年代だと子育てや家庭でなかなか独身者と時間があわなくなってるだけかも。もし、また昔のようにお付き合いしたいなら積極的に声かけすると踏み出せます。待っててもダメです。
    結婚とかしたいなら人付き合いする事は最低限のスタート。苦手でもそれなりに気の合う人はいると思います。世の中すべての人が人付き合い大好きって訳じゃないから。

    狭い考えにとらわれることなく自分が過ごして来た人生に自信持って、まずは自分の足元を見てどこに歩いて行きたいか考えてみてください。自分がやりたい仕事なり見つけてスキルアップしていけば、いろんな結果が付いてきます。結婚だけが人生じゃない、でも経験してもいいかもしれない、でも幸せになるかどうかはわからない、でも満足いくかもしれない…

    グローバルな視点で世の中みてください。海外での経験が役立つのではないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://twitter.com/butanomidokoro

    これを片っ端から読んでごらん。
    ちなみに漫画として出版されてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する