現在の発言数520,678件!

おすすめの料理教えてください

中学三年なんですが家庭科で料理課題が出ました。デザートでも、なんでもいいと言われたのですが、
かんたんだけど、難しそうに見える
かわいい料理とかって、
ありますか?
教えてほしいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ① 簡単
    ② 難しそうに見える
    ③ かわいい

    全ての条件をそろえる…となると、③の条件からデザートかキャラ弁系。
    でもキャラ弁系は一品だけ作るという感じではなくなりますので①の条件から外れそうですね。
    そうすると、デザート。

    ムースやゼリーなんかだと全ての条件をそろえられると思います。
    飾り関係で豪華そうに見えれば②の条件を満たせますよね。
    クッキーなんかでもバラの形に絞ったり、チョコをプラスして石畳風にするのも手が込んでそうに見えます。

    ゼリーでは、桃を使ったバラの花のゼリーなど良いかもしれません。
    桃を薄く切ることが出来れば意外と簡単にバラらしくなってくれます。

    三ツ矢サイダーのキッチンで、サイダーゼリーなんかも面白いですね。
    いろんなアレンジが出来ますから②③に合うものを自分で探してみても良いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も家庭科の宿題、昔やりました。そのときはデコ巻きずしをつくりました。クックパッドを利用すれば結構、可愛くて、簡単なデコ巻き寿司レシピがのっていますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一段弁当を作るのはどうですか?
    一段なら
    ・おにぎりで簡単な顔◡̈やキャラ、星★
    ・ウィンナーに切りこみいれてタコさん
    ・卵料理(ウィンナーの横でスクランブル)
    ・あとは緑、サラダやほうれん草など

    おにぎりを可愛くして、おかずを少しならお母さんがいつも料理みんなの分作るより一つならまだ簡単ですし、これ×家族分作ってるお母さんいっつもたいへんやったんや。ってわたしはこれしてわかったりしました( ˆ ˆ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する