現在の発言数478,850件!

ピアノで得意な曲

は何ですか?
私は、悲愴です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 月光が好きでよく弾いてます。
    悲愴も素敵な曲ですよね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽譜をDLしては弾き飛ばしてばかりなので、特筆して得意な曲っていうのが、もうないです。
    3か月ほど弾かないと、すっかり弾けなくなってしまいます。
    今はヤマハの雑誌に載っていた「雪だるま作ろう」を弾いてます。
    久石譲のスコアブック(encore)もよく譜面台に載せてます。
    マイケルナイマンの「ピアノレッスン」。
    エンリコ・モリコーネの「Cinema Paradiso」。
    海の上のピアニストの「マジックワルツ」
    渋谷慶一郎「spec main theme」
    この辺が、定期的に弾きたくなる曲です。
    楽譜をDLするなら、あまり上手ではないので初見でもある程度形になる位の難易度(中上級程度)の物を好んで買っています。
    数百円のスコアを買ったら1か月は楽しめるので、安上がりな趣味かもしれません。
    クラシックでたまに弾きたくなるのは「ラ・カンパネラ」です。
    田舎なので毎年ではないですがフジ子ヘミングがコンサートで来県した時には毎回見に行ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 得意・・・って・・♪

    それなら弾けるですね・・♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ドラ「朝が来た」の主題歌、「365日の紙飛行機」です!
    その曲がすっごい好きだったので、弾けるようになった時は嬉しかったですね〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫ふんじゃった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リスト ラ カンパネラ

    リストの曲はどれも弾きごたえがあって好きです。
    超絶技巧練習曲は腱鞘炎なりそうですが弾き終えたときの、やった!感が好きですね。

    ショパン 幻想即興曲も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は「千本桜」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルプスの夕映え

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別れの曲

    上手く弾けずイライラしますが、少しずつ毎日練習しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショパンのバラード第1番

    大昔、発表会の為に死ぬほど練習したので。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幻想即興曲

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はたぶん弾けないけど、昔は英雄ポロネーズが十八番でした。
    アルゲリッチの英雄ポロネーズが大好きで頑張って練習しました。
    正統派じゃないけど、アルゲリッチ大好きなんですよね(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はランゲの「花の歌」です♪
    バカの一つ覚えみたいにそればっかり弾いてしまいますが…
    とても好きな曲です(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なさん

    今はたぶん弾けないけど、昔は英雄ポロネーズが十八番でした。
    アルゲリッチの英雄ポロネーズが大好きで頑張って練習しました。
    正統派じゃないけど、アルゲリッチ大好きなんですよね(^ ^)

    アルゲリッチ良いですよね。
    圧倒される。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • G線上のアリア

    は、簡単なのに素敵なので、こればっか弾いてます。これしか弾けないので近所に聞こえて恥ずかしいです。(娘のピアノでまねごと・・・・)
    ちなみにピアノは習ったことがなく、40すぎてからの完全独学!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねるたんさん

    ピアノ、得意なの、いいな、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する