現在の発言数478,596件!

そうめんを食べる時のお勧めのサイドメニューを教えて下さい!

夏はお昼ご飯によくそうめんを食べるのですが、単品だけになりがち…
3歳の子供もいるのでもっと色々食べさせてあげたいのですが、思いつきません。
皆様、そうめんと一緒に何を食べますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • バンバンジー
    ささみをゆでた簡単なもの。
    冷やし中華の具みたいに、めんにそえる
    大阪風。
    お肉や野菜料理だと満腹になると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なのは炒り卵とか一緒に入れて食べても美味しいですよ
    トマトやきゅうりもよく一緒に食べます
    なすの皮むいてレンチンしたものを冷やして食べても美味しいですし
    苦でなければ天ぷらとかも美味しいです
    栄養バランス考えて作ると良いんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    バンバンジー
    ささみをゆでた簡単なもの。
    冷やし中華の具みたいに、めんにそえる
    大阪風。
    お肉や野菜料理だと満腹になると思います。

    バンバンジーいいですね!
    お肉も野菜も食べられて、夏向きなメニューですし(*^^*)
    早速食卓に出してみます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒り卵やトマトは子供も好きでよく食べるのですが、そうめんと一緒に出したことはありませんでした…
    彩りもキレイで喜ぶと思うので試してみます!(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    バンバンジー
    ささみをゆでた簡単なもの。
    冷やし中華の具みたいに、めんにそえる
    大阪風。
    お肉や野菜料理だと満腹になると思います。

    御礼を言うのを忘れていました。
    教えて頂きありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御礼を言うのを忘れていました。
    教えて頂きありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番はこれです。ナスとピーマンで
    ID2263890


    それ以外は冷しゃぶ、蒸し野菜です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >moekogamomさん

    定番はこれです。ナスとピーマンで
    ID2263890


    それ以外は冷しゃぶ、蒸し野菜です。

    ありがとうございます!
    ナスとピーマンがたくさん食べられて体に良さそうですね(^ー^*)
    家にあるもので出来るのも嬉しいです♡
    これからお盆休みになり、そうめんの出番が更に増えそうなので助かります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!

    我が家の定番の具は、キュウリの千切り、錦糸卵、天かす、海苔、ネギです。

    天かすはお惣菜売り場でパックされているものを多めに買って、ジップロックに入れて冷凍保存しています。

    いつでもサッと取り出して使えるので便利ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する