現在の発言数520,512件!

ナスの変わった料理ありますか?

ナスが好き何ですが
レパートリーが少なくて変わったナスの食べ方教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 懐かしい~

    >いちごずきんさん

    茄子のおさしみ

    茄子を切って茹で、冷やして辛子醤油で食べます(o^^o)
    刺身好きなおじいちゃんが喜ぶので、おばあちゃんがよく作ります笑

    要は茹でた茄子なんですが(^^;

    ナスのおさしみ!!
    昔よく食べてました(笑)
    我が家では酢味噌で~思い出しました。。。


    ナスと言えば生姜焼きにしてご飯に乗せて丼で!
    ナスがトロッとして美味しいし、バカ食いする男子には打って付け(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作り置きもできて、簡単です♪ぜひどうぞ♪

    http://cookpad.com/recipe/2820145

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここってクックパットっていう料理サイトなので
    「ナス」って検索したら山ほどレシピ出てきますよー
    あとご自分の好きな食材も一緒に検索したらお好みの
    レシピが見つかるかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茄子のキャビアもどき

    大蒜とオリーブオイルでいためてつぶしたディップ、のようなもの
    茄子 キャビア でレシピもいっぱい、有名なお料理だけど、ちょっと面白いっしょ(笑)
    バゲットに添えるとかあるけど、御飯にのせてお醤油たらり、が最高に美味しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムサカ

    ギリシャ料理で、ムサカという茄子の重ね焼きグラタンみたいなものがあります。
    普通のグラタンと変わらないくらいの手順なので簡単です Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 練りゴマ入りナスのディップ

    中東料理でババガヌーシュというおいしいディップがありますよ。
    練り白ゴマと焼きナス、レモン汁などを潰して混ぜるだけで病みつきの味♪

    他にはイタリア料理で、焼いた薄切りナスと生ハムでモッツァレラチーズを巻いて、トマトソースをかけたナスのインボルティーニもおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすぎょうざ

    最近、どこかで見て知りました。
    なすをレンジ加熱して具に入れるとおいしそうです。

    お店で食べた、なす、イワシ、梅肉はさみ揚げが おいしかったです。
    天ぷら風でもパン粉揚げでも美味

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすカレー

    ナスを厚さ1.5cm程の輪切りにして、水に数分さらし、
    熱したテフロン加工のフライパンで 中火で両面焼く。

    表面がシワシワになったらカレーの鍋に入れる。
    カレールーを入れてから出もOK。
    油を大量に吸ったナスが苦手なのでノンオイルで作ります。
    皮にも栄養があるので皮はむきません。お好みでむいてください。
    カレー4人分で なす2,3本入れてます。
    なすがとろとろでおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナスでサラダ

    こんな感じのものなどいかがでしょうか?つまみにもいけます。

    ID:3318237

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々調べた結果…

    テレビで見たなすの蒲焼きw
    見た目にこだわって色々調べました。

    自分のレシピでごめなさい。

    http://cookpad.com/recipe/3314785

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすのチーズ焼

    なすのねぎ味噌チーズ焼はいかがでしょう♪
    ちょっと変わった食べ方かな。
    でも全てが相性良くておいしいんだなぁ♫
    妻のレシピなので、参考にしてくれると嬉しいです☆
    http://cookpad.com/recipe/1591320

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすの翡翠漬けを作りますー!
    夏にぴったりです。

    なすの皮をピーラーでむいて、短冊切りにしてレンジでチン。
    アツアツなのを白だしに半日ほど漬け込んで食べてます。

    翡翠色っぽくてきれいなうえに、ぱくぱくいけちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすの蒲焼簡単にできますよ♪

    http://cookpad.com/recipe/3241012

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろあるけど

    いろいろな調理法がありますが
    昨日も食べましたが
    焼きナスが私には最高峰です
    皮を剥く時はトングのような道具を使うと熱い思いをしなくてすみます
    甘くて少し焼き目の香りがして毎日でも食べられます。
    魚焼きグリルでメニュー選択して焼くだけです。
    病み付きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家では、ナスに十字に切り目を入れて青しそを挟んできゅうりと一緒に
    醤油漬けをして良く食べます。
    味が染み込んで美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単&オシャレ

    水なすと生ハム、

    レシピID : 1878048

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめ

    こんなのはどうですか?すごく美味しかったです。
    レシピID : 1554933

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすの即席漬けは、どうでしょうか?
    なすを縦半分に切り、3ミリ位の半月切りにして、軽く塩をまぶし暫くおいておきます。
    しんなりしてきたら、揉んで適度に水分をきります。
    後は、生姜をおろし醤油を入れ混ぜて出来上がりです。
    これは、食べる直前に作るのがいいようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りは難しいでしょうが…

    「茄子の砂糖漬け」を頂いた事があります。
    皮を剥いて、糖蜜をじっくりと煮含めた物。

    野菜のお菓子って、案外美味しいですね(⌒▽⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナス炒れ 中華漬け

    こんにちは。楽しく拝見しております。夏が近づいてきましたね!
    実家の母がよくつくってくれたので、定番化していますが、短冊切りにて、油(ごま油もGOOD!)で炒めて、砂糖、酒、しょうゆ(または味噌)できんぴらのなす版ともいいますか。お好みで紫蘇やごまなんか混ぜても!味付けが味噌のときには、豚小間も入れてコクUPにします。冷やしてもおいしいですよ☆
    あとは、中華漬けですね。
    輪切りにして生のまま、ビニール袋へしょうゆ、少量の砂糖、にんにく、しょうが、ごま油、唐辛子で漬け込むだけのお手軽レシピです。しょうが、にんにく多めがおいしいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する