現在の発言数479,578件!

冷やし中華の具

こんばんは。
冷やし中華の具についてお聞きしたいです。
彼がキュウリが食べれません。今年の夏は作ろうかなと思いまして。
何か代わりになる食材はないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • レタスなんていかがでしょうか?
    あと、我が家は青物ならカイワレです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりの青臭いのがダメなのかな?触感とかじゃなく?

    触感で代用だと彩を気にしなくればシャキシャキのもやしを軽くナムルのようにしたものはどうせすか?
    あとは筍の千切りの水煮とか

    彩でいくとレタスを千切りにするとか触感もシャキシャキだし^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やし中華ならばやっぱりロースハム(焼豚)、薄焼き卵、胡瓜、紅生姜、きくらげが欠かせませんね。彼が胡瓜ダメならばもやし、レタス、サニーレタスはいかがでしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cafe.cookpad.com/topics/9754

    同じようなトピがあります。
    参考に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やし中華にチンゲン菜を茹でて乗せると色も綺麗だし中華っぽいので気に入ってます Smile
    ほうれん草のナムルも美味しいしよく合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緑色のトッピングだと、私はワカメをのせることがあります☆

    体にも良いですし、おすすめです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様色々なお答えありがとうございました。m(_ _)m
    キュウリに拘らなくても、食材って有るものですね。
    勉強になりました。(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして。
    彼氏さんがキュウリを食べられないのですか…
    冷やし中華と言うと大抵?キュウリが乗っかっているので、難しいところ
    ですね。
    ですが、何もキュウリにこだわらなくても平気ですよ。

    細切りにしたチャーシューやハム、錦糸卵や茹で卵、冷凍コーン、それと
    茹でたもやし… 
    『ラーメン』と同じような発想でいいのではないのでしょうか。
    『スープを少なめにしてすっぱくした冷たいラーメン』みたいなもの
    ですから、冷やし中華は…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >新しいの大好きさんさん
    ありがとうございます。
    ラーメンと同じ発想とは、思いつきませんでした!
    美味しそうですね。ぜひ作ってみようと思います。m(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ききかかさん

    >新しいの大好きさんさん
    ありがとうございます。
    ラーメンと同じ発想とは、思いつきませんでした!
    美味しそうですね。ぜひ作ってみようと思います。m(_ _)m

    『新しいの大好き』よりお返事です。

    冷やし中華=冷たくしてタレをすっぱくしたラーメンって言う発想、
    少々奇抜すぎたでしょうか(笑)。
    コンビニやラーメン店で売っている冷やし中華に載っている具が
    これだったから、と、固定観念にとらわれちゃうんですよね、我々
    日本人て。

    確かに夏の食べ物なので、夏が旬の野菜を、となるんでしょうけど。
    だったらトマトでもコーンでもいいでしょうし、他の会員さんも
    おっしゃっているように、レタスが入ってもいいと思います。
    (レタスと酸っぱい味って意外と合いますから)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、冷やし中華食べる時にきゅうりがなかったら、茹でたブロッコリーを乗せます。栄養もあるし、かみごたえもUPします(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきのんたさん

    私は、冷やし中華食べる時にきゅうりがなかったら、茹でたブロッコリーを乗せます。栄養もあるし、かみごたえもUPします(^o^)/

    ゆきのんたんさん、どうもありがとう(^∇^)
    ブロッコリー美味しいですよね。
    作ってみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する