現在の発言数521,204件!

体を強くする!!!

変な話題なんですが、私は生まれつき体が弱く、困っています。
自慢とか、そうゆうのじゃないんです。

特に、肺、気管支など、呼吸器系が弱く、肺炎や喘息などにかかりやすいのです。
また、貧血、低血圧、体重が少ないと病院に言われました。
母は、体を強くしろ、通院ばっかり付き合えないとしょっちゅう言ってます。
自分のせいで母に迷惑をかけていることが、なんだか情けないです。
そこで、これを克服するため体を強くしたいと思いました。
健康に体重、血圧を上げるにはどうしたら良いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  •  体調と相談して運動量や食事量をコントロールしてゆくのが適切だと思いますので、通っている病院で「身体を強くしたい」と相談してみて、保健師さんとかにお話を聞いて貰うと良いと思いますよ。

     無理は禁物なので、じっくり時間をかけて身体を慣れさせてゆくのが良いんじゃないかなと思いますし、体を動かすようにすれば自然とお腹は空いて食事も満足にとれるようになり、健康に体格が整うと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨガはどうですか?
    呼吸法で体調なども、よくなるように思います。
    ごてごての筋肉よりインナーを鍛えるのがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する