現在の発言数520,498件!

失敗しないマカロンの作り方を教えてください。

私は作ったことが2,3回あるのですが、ピエが出なかったり、ひび割れたりするのですが、うまく作るコツはありますか?教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんにちは
    私も何度も失敗しました(>_<)

    割れるのは乾燥不足か
    メレンゲをがんばって泡立て過ぎたため。
    でも、大抵は乾燥不足ですかね……
    メレンゲはむしろ泡立て不足な場合が多そうですし

    しっかり乾かせばピエも出ますし!
    焼く時の温度がレシピ通りなのであれば
    やっぱ乾燥だと思います!

    ……乾かしすぎはだめですよ?(笑
    メレンゲをしっかり立てる!
    しっかり乾かす!
    まずはそこからです!
    焼き色やピエの形なんかの細かい所はそれからです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます。
    やってみます。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する