現在の発言数521,148件!

飴、お好きですか?



私はよく食べています( 〃▽〃)
なんとなくほっこりまったりとして癒されるんですよね~☆
どんなジャンルでも食べますが、いまはみぞれ玉と金のミルクにはまってます♪

みなさんは飴好きですか??



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • 皆さん!!
    キシリクリスタルのソーダ味おすすめします
    是非 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやのさん

    うめだめしよく食べましたよ~( 〃▽〃)
    癖になりますよね!!
    あの味は他にないから思い出したらものすごく食べたくなってきました(>_<)

    駄菓子屋さんてまだあるのでしょうか??
    私の住んでる地域は全くないので…(((^^;)
    あったら入りたいのですけど、小学生のなかには飛び込んでいけないです(;o;)

    家の近くには、二軒ほど、まだあります!
    一軒は、友達のおばあちゃんがやっています(*´ω`*)
    暗算の早さには、驚かされます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、昔からある、純露という、べっ甲と紅茶味のアメがすきです。あとキュキュのアメも好きですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 回答ありがとうございます(*^^*)
    私もすっきりしました~( 〃▽〃)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >名前分からない飴さん

    大人になってから食べなくなりました。

    高校生までは色んなキャンディーやガム。ミルキーは大の好物♡でした
    歯科衛生士の学校進学して勉強していくことでだんだんと飴を食べることを避けるようになり
    久しぶりに舐めたら口の中が甘ったるい、勉強した菌の増殖が脳裏にちらつき学生の時はまったく舐めませんでしたね(笑)きっと衝撃受けたのかも?飴をなめる前と後で口内細菌をはかって顕微鏡で見たことで(笑)

    今はそんなトラウマは和らぎ(笑)たま~にですが名前は忘れましたが昔おばあちゃんちによくあったべっ甲色の水晶?結晶みたいな形の飴を見つけると懐かしくて買って舐めるくらいです。何ていう飴なんだろう・・・?

    口内細菌は怖い(>_<)
    たぶん私も見たら食べられなくなってしまいますよ~(;o;)
    歯磨きは気を付けてしていますが…なんか怖くなってきましたーo(T△T=T△T)o
    でも私はきっとやめられないことでしょう…(((^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりええここさん

    皆さん!!
    キシリクリスタルのソーダ味おすすめします
    是非 Yum

    キシリクリスタル美味しいですよね♪
    発売当初は衝撃でした!!
    ミルクミントはたまに食べたくなりますがソーダ味もあるんですね( 〃▽〃)
    夏によさそう~d(⌒ー⌒)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キッチンメルさん

    私は、昔からある、純露という、べっ甲と紅茶味のアメがすきです。あとキュキュのアメも好きですね。

    純露一時期めちゃめちゃ食べてました(*^^*)
    三日で一袋とか…(((^^;)
    キュキュ美味しいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >331ミミイさん

    家の近くには、二軒ほど、まだあります!
    一軒は、友達のおばあちゃんがやっています(*´ω`*)
    暗算の早さには、驚かされます☆

    わぁ~まだお店あるんですね( 〃▽〃)
    うめだめし売ってるのでしょうか??
    また食べたいなぁ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやのさん

    >DELI*DELIさん

    塩飴はまだ食べたことないです(>_<)
    美味しいのですか??
    なんとなくネーミングに抵抗があり…(((^^;)

    ミルク味の飴が1番好きです(*^^*)
    ミルクの国、特濃ミルク、ミルキーなどほんと美味しい~( 〃▽〃)
    なかでも金のミルクはピカイチですよね♪

    塩飴、レモンやグレープフルーツ味のものだと、スポーツ飲料のような味で美味しくておすすめです。
    気が向いたら試してみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >DELI*DELIさん

    ありがとうございます(*^^*)
    スポーツドリンクみたいな味なんですね!!
    柑橘類のキャンディー大好きなので今度試してみますね( 〃▽〃)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前はチュッパチャップスのチェリー味にハマっていました。
    今はウェルザースに夢中です♡


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「塩の花」、一押しです!
    塩ミルク飴の中にチョコが入ってます。大好き☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テボッケさんさん

    以前はチュッパチャップスのチェリー味にハマっていました。
    今はウェルザースに夢中です♡


    私もチュッパチャップスは小さい頃からよく食べていましたよ~( 〃▽〃)
    グレープ、コーラ、チェリーが大好きです☆
    懐かしいな~☆
    すごく食べたくなってきました!!帰りに買って帰ります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えりまきとかげさん

    「塩の花」、一押しです!
    塩ミルク飴の中にチョコが入ってます。大好き☆

    塩の花美味しいですよね(*^^*)
    人にいただいて食べたことがあります♪

    特濃ミルクのチョコも冬になるとよく買っちゃいます~( 〃▽〃)主人も大好きみたいなので☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして。
    今色々調べてみていたら、
    「梅だめし」は、Amazonでも買えるようですよ^^

    ちなみに、私が今一番ハマっているのは
    「マツヤのみぞれ玉」です。

    あとは、「小梅」が久しぶりに食べたくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちびょさん

    はじめまして。
    今色々調べてみていたら、
    「梅だめし」は、Amazonでも買えるようですよ^^

    ちなみに、私が今一番ハマっているのは
    「マツヤのみぞれ玉」です。

    あとは、「小梅」が久しぶりに食べたくなりました。

    わざわざ調べてくださったのですねo(T△T=T△T)oありがとうございます( 〃▽〃)
    Amazonはたまに主人が利用しているので今度チェックしてみますd(⌒ー⌒)!

    マツヤのみぞれ玉、私も今現在ハマってます♪お義母さまにいただきそれからなんとなく食べてるうちにハマりました(*^^*)
    小梅ちゃん、夏にもってこいですね~☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みぞれ玉神

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みぞれ玉❤

    習字教室で、練習が終わると、あめがもらえたんですよー。懐かしい?
    そのとき、みぞれ玉があって。みんなみぞれ玉が好きで、取り合いしてたなぁ。
    大きくて美味しいですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビックリ

    母は、飴を1日1袋ほど食べるんです❗ビックリですよね❗
    いつも注意しているのになぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダムラが好きです。
    子どもが矯正中なのでソフトキャンディーは禁止してるんだけど、こっそり母は食べてます。
    ボックスが大きいから一人じゃ食べきれないので職場のデスクに置いてます。
    結構、評判良いんですよね。
    男の人も好んで食べる人が多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する