現在の発言数461,490件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

グレープフルーツの食べ方

こんにちは!

グレープフルーツの食べ方なのですが、半分に切ってスプーンで食べるか、皮をむいて一房ずつ薄皮もむいて食べるか、みなさんどちらですか?

私は、小さい頃は半分に切って上にお砂糖をかけて食べていたのですが(親がそうしていた)、いつからかずっと皮をむいて食べるようになりました Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私も

    私も子供の頃は、半分に切って砂糖を掛けてスプーンで食べていました。残った甘い果汁も好きでした。
    出産時にお世話になった病院の食事に、オレンジのように4等分にカットされたグレープフルーツが出てきて、砂糖を掛けなくても美味しく食べられるんだと Winkそれからは、皮と薄皮を剥いて食べています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに〜

    美菜さんお返事ありがとうございます!

    確かに、私も一通り食べ終わったあとにグレープフルーツを搾って、砂糖と混ざった果汁を飲むのが好きでした。おいしかったな〜 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サウナに持参

    していた時の食べ方です。
    ひと房ずつにしてから薄皮を取り外して、タッパーに入れて冷凍。
    サウナの中に持ち込んで食べてました。
    (食物持ち込み禁止だったんですけど、皆で冷凍フルーツ宴会してました。)
    夏場だったらすぐ半解凍状態になるので、シャーベット代わりにどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダに。

    果物として食べる習慣がなかった物で…。

    鶏肉と柑橘類の組み合わせが好きです。
    ソテーして、ソースをオレンジにするとか。

    グレープフルーツは、包丁で全部剥いちゃって、蒸し鶏や鶏ハムと一緒にサラダにしてます。
    残った果汁は、オリーブオイルとドレッシングにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給食

    学校給食で、半分にカットされた物が出てきて、グラニュー糖で食べてました。

    最近は、 おつまみさんの 「 究極のグレープフルーツの食べ方」レシピID: 1207497

    で食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になって剥くようになりました。

    実が崩れず、プリっと剥けてお皿に山盛りになった時の達成感☆☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮剥いて食べています!!

    私も昔はスプーンで食べていましたが、ここ数年は皮をむいて食べています^^
    果実も果汁も全部残さず、食べられますから~~^^

    夜のうちに、グレープフルーツの皮をむき薄皮もむいて容器に入れ~翌朝、無糖のヨーグルトかけて朝食に食べるのが定番です~砂糖なしでも美味しいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キレイに食べれる剥き方

    フルーツナイフで頭から下へ向かって皮を剥く まあるくなったフルーツを手で裂き一房ゴト薄皮を剥くこと!
    見た目もキレイでお客様にも食べやすい為 我が家はこのタイプです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する