現在の発言数479,164件!

コーヒー好きの方♪

私はコーヒー大好きで今の季節は無糖のアイスコーヒー毎日飲んでます Yum
ペットボトルや紙パック、缶コーヒーなど、最近原材料の表示が気になって仕方ありません^^;
コーヒーのみのものもあれば香料などほかのものも記載してあり・・・
ついついコーヒーのみのものを買い求めてしまいます!  ほかの添加物など入っているのはあまり美味しくないような気がして Sweat

コーヒー好きの方でこんなこと気にされて飲んでる方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • こんにちは~

    暑いですね~

    朝起きたらまず温かいコーヒーその後は、氷を入れて冷たいコーヒーや水出しコーヒーを夕方まで飲んだらそのあとは…(^w^)

    缶コーヒーはいつも悩んじゃいます。物によってはブラックでも何か違うなぁ~と…そして変に甘かったり…
    なので今私がはまっているのはコンビニの挽き立てコーヒーです。
    仕事に行く前は必ずと言っていいほど買ってます(^^)
    兄は『俺ボスのブラック~』とこだわってますね~


    何か話題からずれちゃってましたすいません<(_ _*)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >珈琲大好き♪さん

    こんにちは~

    暑いですね~

    朝起きたらまず温かいコーヒーその後は、氷を入れて冷たいコーヒーや水出しコーヒーを夕方まで飲んだらそのあとは…(^w^)

    缶コーヒーはいつも悩んじゃいます。物によってはブラックでも何か違うなぁ~と…そして変に甘かったり…
    なので今私がはまっているのはコンビニの挽き立てコーヒーです。
    仕事に行く前は必ずと言っていいほど買ってます(^^)
    兄は『俺ボスのブラック~』とこだわってますね~


    何か話題からずれちゃってましたすいません<(_ _*)>

    お返事ありがとうございます Wink  嬉しいです♪

    缶コーヒーってメーカーによって味違いますよねぇ~^^;
    私はブラックしか飲まないのですが、ひと口飲んでアレっというものもあり・・・ Sweat
    俺ボスのブラック  チェックです +1

    コンビニコーヒーは私も美味しいと思います^o^ なにより挽き立てがいいですね♪
    ただもうちょっと濃いほうが好みかも(笑)
    コンビニによって味の違いもあるみたいな気がしますが Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドトールの炭火焼きの豆で、毎日コーヒー入れてます(*´ω`*)
    この豆が、お気に入りです。

    その他だと、三角牛乳の、コーヒー牛乳くらいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >331ミミイさん

    ドトールの炭火焼きの豆で、毎日コーヒー入れてます(*´ω`*)
    この豆が、お気に入りです。

    その他だと、三角牛乳の、コーヒー牛乳くらいです!

    お返事ありがとうございます♪
    毎日コーヒー淹れてるんですかぁ~ Yum  淹れたてコーヒーは美味しいですよね^^

    私は夏は暑いのでやっぱりアイスコーヒーになっちゃいます^^;
    それもブラックで Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑い日のアイスコーヒーって、なんでこんなに美味しいんでしょうね♪

    私も毎日コーヒーを淹れてます。ペットボトル、パック、缶コーヒーは飲みません。毒のように濃いコーヒーが好きなので。
    ブラックコーヒーがお好きなら、直火式エスプレッソマシンがおすすめですよ。アイスコーヒーも香り良く作れます。しかも電動式と違い、静かで手入れも楽チンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタバで豆買って挽いて貰い、家で自分で落として飲んでます(^^)
    やっぱり缶やペットボトル、紙パックはどうも味や香りが微妙で…余計な物が入ってしまってるし。
    あと、コーヒーは基本的にホットでしか飲みません。
    コンビニコーヒーもたまに飲みますが、ローソンが一番好みかな?
    インスタントで飲むとしたら、117♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏の暑い日に、自作したコーヒー牛乳を夫に飲ませたら、大層気に入ってくれたため、もう何年も、コーヒー牛乳を自作してます。と言っても、コーヒーメーカーで入れたコーヒーと、普通の牛乳を混ぜるだけですが。

    コーヒーは前の晩におとしておいて、朝までには冷めてますから、それを麦茶用のボトルにうつして、冷蔵庫に入れて冷やしてます。特にアイスコーヒー用の豆を使っているわけではありませんが、普通に美味しいです。

    毎日1リットル強作りますが、夫ががぶ飲みする(笑)ので、常にフレッシュなものが必要になります。私自身は、熱いブラックコーヒーが好きなので、ついでに出来立てを飲んでます。

    自宅でいれたコーヒーで作ると、経済的だし安心ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、私も珈琲に限らず原材料は気にします!家でよく飲むのはインスタントとノンカフェのドリップ。最近カフェイン取り過ぎ?を気にするようになりました、またコーヒーのミルクも植物性ポーションタイプのものは買いませんね、だから牛乳を入れてます。
    ノンシュガーで甘いものといっしょに・・というのが好きなので砂糖が入っている缶コーヒーは飲みません!
    最近はセブンカフェで飲むことがよくありますが、どうもあのミルクがね・・。カフェラテも置いてくれるようになったらサイコーなんだけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する