現在の発言数521,059件!

余った薄力粉、何か使えませんか?

野菜の肉巻きにまぶすのに使った薄力粉がたくさん余ってしまいました。お肉の汁とかがついてるけど捨てるのももったいない気がします>_<何か使えませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 水で溶いてキャベツとか入れて、お好み焼き作れば?^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 綺麗なら天ぷらや揚げ物の衣にするけどなぁ。

    野菜たっぷりいれてスイトンー小麦粉を水で捏ねたお団子のおつゆ、でしょうか。
    茹でて潰したじゃが芋とまぜたニョッキとかもあり、ですね。

    生肉や生魚の汁がついてるところは気をつけてくださいね。自分ならぜったいに取り除きます。自己責任でお願いしますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉は洗剤代わりに使えるそうですよ。とは言え、シンクやコンロ回りに使う程度みたいです。食べるのに抵抗があるならシンクに振りかけて擦って洗い流すのが良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいとん汁にすればいいですよ。余った粉に水を混ぜて、沸騰した野菜醤油汁に、スプーンで粉液をすくってボトッと落としていけば、おいしいすいとん汁で、もう1品できたになっちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックスに混ぜて使えばいいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は冷凍室で保存しておき、次回の揚げ物やハンバーグに使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する