現在の発言数479,858件!

パンが美味しく焼けません??

強力粉が悪いのか、HBが安いからなのか食パンが美味しくありません。スカスカな感じで、味がしません。焼きたての香りはいいんですが。もちろんバターも使ってます。具材を入れたり、惣菜パンにするとなんとか誤魔化せます。粉のせいでしょうか?安いHBのせいでしょうか?
ちなみに、餅も美味しくありません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 裏技

    お手持ちのHBに生地だけを作るコース、ありませんか?
    私のHBは象印なんですが、クッキー・パスタ生地コースがあり、
    スイッチを入れるといきなりこねだします。
    ある程度こねたら強制的にスイッチを切り、再度スイッチオンして
    パンを焼くコースを選択します。
    つまり2度こねる事になります。
    焼き上がりは窯のびして、おいしいパンができますよ。
    これで失敗した事はありません。試してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝

    ありがとうございます。\(//∇//)\生地コースあります!!早速やってみます(^O^☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お餅はいまいちです

    ちいぼぅさん こんばんは
    うちのHBはパナソニックです。お餅つくるのが楽しみでしたが、できあがりはがっかりしました。「つきすぎ」で、ベタッとした食感のおもちです。
    わたしは一度きりで、もう作る気になりません。
    ちいぼぅさんのも「つきすぎ」によるものであれば、早めにOFFにするといいのではと思います。
    わたしはチャレンジするより市販の切り餅買おうと思います。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    ありがとうございますm(_ _)mうちのHBだけ美味しくできない訳ではないんですね(~_~;)味は杵と臼まではいかなくてもも、せめてもち米の甘みがでてほしく。なんか色も黒っぽいし、なめらかでない Sweat(ーー;)うーーん。でも、餅が大好き一家なんで、参考にして工夫してみますm(_ _)m

    感謝 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うまうまo(^▽^)o

    ありがとうございましたm(_ _)mおかげで、安いHBでも美味しくやけるようになりました!ふわふわ、みっちりです!最近のお気に入りです➡レシピID:2181955

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成功してよかった~

    裏技、お役に立てたようで何よりです。
    ちゃんと窯のびしたパンになってますね。よかったよかった Yum Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する