現在の発言数478,841件!

節水にも、ほどがある

トイレでよく見かけるのですが・・・

1.山の湧水ですか?というほどかなりチョロチョロしか出ない
2.7割詰まっているんですか?というような半端なシャワー状、しかも勢いだけは強い

というような状態の手洗い場、ありますよね。
特に2のタイプは周りに飛び散るし服も塗れるしで、使うたびにとても不快になります。みんな、何も思わないのかな・・・?

横に洗剤は置いてあっても、こんな水じゃしっかり洗いながすのが大変で。
節水は大事だけど、なんだかなぁ、やりすぎなんじゃないの?と思ってしまいます。

一回流すとしばらく待たないと水が貯まらないトイレとかね・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • あります。
    まさにうちのトイレです。
    1度詰まったことがありました。
    排水のところにトイレットペーパーやら何やらかんやらが詰まっていました。
    父が棒で突っついて直してくれましたが、それからは水の流れが良くないなー。と感じます。
    便座のところにあるセンサーも、多分壊れてます。
    嫌ですね。トイレ変えたいです変えて欲しいです。
    節水もあると思いますが、
    単にトイレが壊れているのではないかと思います…。
    トイレやお風呂などの衛生に関することにまで節水なんてしなくてもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手を洗う水道でチョロチョロとしか出ないとイライラしますよね。
    手の汚れがなかなか綺麗に洗い流せないので。

    トイレはかなり困ります。
    タンクに新しい水が溜まるのもこれまた遅いしヒヤヒヤします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとズレるかもしれませんが、
    手を差し出すだけでトイレの水が流れるやつ。

    「触らなくていいから衛生的」と言われているけれど、
    あのセンサーがなかなか感知してくれず、
    結局、センサー部分に手を触れてしまうことってありませんか?

    手を洗う水道のセンサーは水の出しっぱなしを防ぐ意味でも
    センサータイプの方ががいい気がするけれど、
    トイレの流水は、ふつうにボタンスイッチで十分だと思うのですが、
    それって私だけ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する