現在の発言数519,674件!

キムチのおいしい食べ方

キムチ、そのまま食べてもおいしいですが、こうするともっとおいしいよ、という食べ方ありますか?

納豆の話題に「キムチ納豆」という声が多かったので、キムチ納豆以外でお願いします! Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全68件)

  • キムタクごはん

    こんにちは。
    キムタクのキムは、キムチ。タクは、たくわんです。それぞれ食べやすい大きさに切り、そこに、一口大に切った豚肉を加えて、炒めます。味付けは、キムチだけで、なにもなし。炒め終わったら、ごはんにのせて、出来上がり。
    学校の給食に出たメニューですが、家でためしたら、家族全員に大好評でした。
    おためしあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 微妙に残ったキムチで

    ちょっと残ったキムチの容器に卵を割りいれてぐるぐる混ぜ、フライパンで焼くだけ~。
    仕上げに鍋肌に醤油を回し掛けると香ばしくなります^^
    汁も残さず使えるので旨みがいっぱい!と、思っていますw

    ひとりで手抜きのときは卵だけですが
    ニラやネギを足したり、冷凍エビを入れたりするだけで十分なおかずになりますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汁気を切ってカットした白菜キムチを、バターでサッと炒めます。

    とき卵を流し入れたら、火を止めて、ざっくり混ぜながら、余熱で半熟になったら取り出します。

    簡単な一品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜でナムル作って、ビビンバ

    色んな野菜でナムルを作ってビビンバとかいいですよ。冷蔵庫の余り野菜一掃でもいいですね。色々野菜が出てくると調理が面倒ですが、手抜き調理方法で。食べやすい大きさにカットして、濃い目の塩で塩ゆでして、茹で上げたらおろしニンニク&ごま油で和える。例としてもやし、セロリ、ほうれん草などの青菜、ナス。あとは大根・人参は甘めのなますにして一味唐辛子を振ります。これらとキムチをご飯に乗っけてお好みでコチュジャンがあれば追加して完成。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あげ焼き

    みじん切りしたキムチとチーズを油揚げに詰めてトースターでカリッと焼く。ビールが進みますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ豆腐

    絹豆腐の上にキムチを乗せごま油を適量かけさらに韓国のり、なければ普通ののりを刻んでかけるとおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ茶漬け

    どんぶりにご飯を持って、キムチをドーナツ型に並べて、その周りにお茶漬けの素をかけ、真ん中に梅干をおいて、濃いめの緑茶をかけて食べるとおいしいです。
    寒い時期などには体も暖まりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチと生クリーム、意外かもしれませんがものすごく合います!
    私の友人に勧めたら2日連続で作ったって言ってましたw
    レシピもあるので是非♪
    http://cookpad.com/recipe/3188432

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチグラタン

    …というか、、、

    耐熱皿に、ホワイトソースとキムチと豚バラを順に重ね、さらにホワイトソース、そしてピザ用チーズを載せてオーブンで焼きます。

    すごく簡単です。

    食べるときは、全体を混ぜながら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムタk...ゲフンゲフンキムチ

    ( *・ω・)ノやあ
    ジェフキラー14と申しますヽ(*´∀`)ノ
    基本的にお漬物とか味の濃いものには向いていません。
    淡白な味(ごはん等)で。
    はまってるのはパンとキムチ
    イカとキムチめちゃくちゃ合います
      /\
     く  ゝ
      |   |
    .ヽ(´・ω・)ノ  イカー ( キムチ )
      ノノ从从 \ /

    AAヘタクソ↑


    おにぎりの具材にも...高菜とも合います
    長文失礼(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国風冷奴

    こんにちは。

    キムチは冷奴に乗せて食べてます。

    冷奴+キムチ+ごま油+焼肉のタレ+お好みでネギや胡麻、韓国のり!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めちゃめちゃ手抜きで1人でご飯の時にやりますが、1人用土鍋に、ご飯+インスタント味噌汁+キムチ好きなだけ。お好みで卵。
    グツグツ…
    キムチ味噌雑炊。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タコキムチ

    タコを薄切り、キュウリも薄切り、キムチは刻んで一緒に和える。ごま油少々とごまも一緒に和えるとビールのおつまみに最高ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカでよく聞くキムチの食べ方です

    卵焼きの中身

    タコスの具-特に牛肉の切り身と一緒に

    シンプルにご飯の上に半熟目玉焼きとキムチで

    ホットドックに酢キャベツの代わりにキムチで

    後は自分の好きな食べ方ですが胡麻油で炒めて
    ①ニラと一緒に
    ②千切りキャベツと
    ③マッチスティック上に切った大根と





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチツナスパゲッティー

    何かで見たレシピですが、ごま油でキムチとツナを軽く炒めて、茹でたスパを絡めると、
    簡単で、とっても美味しいですよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やしそうめんを韓国冷麺風にしてキムチをトッピング^o^

    前日に作った茹で鶏のスープで冷やしそうめんを食べました。キムチをさらに追加トッピングして美味しかった〜(*^◯^*)前日に茹で鶏を仕込まないとダメだけど手間をかけた分美味しく感じました♡自己満足ですがよかったら試してみて下さいね^_^
    レシピID : 3941367

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチを豚肉でクルクル巻いて衣をつけてカツにします。
    美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐キムチ

    酸っぱくなったキムチをゴマ油で炒めて、冬なら湯通しした豆腐、夏なら冷奴にのせます。トッピングは私は韓国海苔が好きですが、シソや細ネギ、ミョウガ、ゴマも美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しかったです。

    >まぁこさん

    もともと辛いのが苦手だったんですが、キムチだけは食べれるので、よく買っています。
    が、たまに違うメーカーなどの物を買うと、とても辛かったりして食べられない事もしばしば…

    そこで、油分は辛味をコートしてくれるというのを思い出し、マヨネーズで和えてみるとすんごく合ったんです!!

    決してマヨラーではありませんが、それ以来、私はキムチマヨで食べるようになりました♪
    騙されたと思って、一度やってみてください(^^)
    他におかずが何もなくても、ご飯2杯くらいはペロリです☆

    キムマヨ、とても美味しかったです。
    新しい発見でした。(*´﹃`*)
    またこの食べ方で食べようと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ+ごま油

    キムチにごま油をかけるだけでかなり美味しくなります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する