現在の発言数519,351件!

毛穴がひどい

毛穴がつまって、黒いぼつぼつです。毛穴パックで上手に鼻の角質をとるコツってありますか?よく、お風呂のあとにパックします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 毛穴パックは逆に毛穴が広がって汚れが入りやすくなるみたいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DHCのスクラブと市販の洗眼クリームを混ぜて毛穴予防に週に二回使ってます

    あとは…LUSHの定番商品パワーマスク(小豆スクラブ)昨日久し振りに購入しましたが洗顔後のマッサージは気分爽快です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毛穴パックは上の方の書いてあるように広がる原因になり詰まる原因にもあります。やったその時は取れてスッキリしますがアフターケアをちゃんとしないと悪循環ですよ♪
    黒いポツポツとは角質でですか?皮膚を触るとザラザラするとか。皮脂分泌の多い夏は特に出来やすいですよね~!
    お肌にもよりますがメイク落としはオイルで湯船にしっかりつかり毛穴を開いてから優しくオイルマッサージをしながら落とす。洗顔はタンパク質分解酵素のパウダーを入れて使うなどの対処で角栓が詰まるのを防ぐ

    また、本当に色が黒!っていうポツポツで毛穴パックをしても取れない~って人は毛穴の火傷があります。
    日焼け止め効果の強い下地を使ってますか?こまめに油を取ってますか?こまめに油をとらないと今の時期はその油が原因で強い日差しで毛穴がジワジワ焼けます。顔特に鼻が焼ける人が多いですね。顔の1番油が出て日にあたる部分なので

    どうしても毛穴パックで取りたいならお風呂の湯船にゆっくり汗をかくくらい毛穴を開き洗顔で油分をよく落としたらお風呂あがってすぐパックする。そのあとは汗をかかないように涼しいとこで固まるのを待つ。また汗をかいてしまうと油分が出てくっつきにくくなります。毛穴の火傷の変色はパックでは取れませんが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗顔料で洗顔→ぬるま湯で洗い流す→タオルで拭き取る→オロナインを厚さ1㎜くらい鼻に塗る→10分放置→ぬるま湯で洗い流す→毛穴パック→通常通り乾いたらゆっくりとはがす→美容液を塗る。

    これでかなりきれいになりました☆
    お試しあれ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もさん

    毛穴パックは逆に毛穴が広がって汚れが入りやすくなるみたいですよ!

    そうなんですね、気にしないのも一つの手かもしれませんね。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リアルミーさん

    DHCのスクラブと市販の洗眼クリームを混ぜて毛穴予防に週に二回使ってます

    あとは…LUSHの定番商品パワーマスク(小豆スクラブ)昨日久し振りに購入しましたが洗顔後のマッサージは気分爽快です♪

    そうなんですか、私もそれで洗顔後、気分爽快したいです。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MOMOさん

    毛穴パックは上の方の書いてあるように広がる原因になり詰まる原因にもあります。やったその時は取れてスッキリしますがアフターケアをちゃんとしないと悪循環ですよ♪
    黒いポツポツとは角質でですか?皮膚を触るとザラザラするとか。皮脂分泌の多い夏は特に出来やすいですよね~!
    お肌にもよりますがメイク落としはオイルで湯船にしっかりつかり毛穴を開いてから優しくオイルマッサージをしながら落とす。洗顔はタンパク質分解酵素のパウダーを入れて使うなどの対処で角栓が詰まるのを防ぐ

    また、本当に色が黒!っていうポツポツで毛穴パックをしても取れない~って人は毛穴の火傷があります。
    日焼け止め効果の強い下地を使ってますか?こまめに油を取ってますか?こまめに油をとらないと今の時期はその油が原因で強い日差しで毛穴がジワジワ焼けます。顔特に鼻が焼ける人が多いですね。顔の1番油が出て日にあたる部分なので

    どうしても毛穴パックで取りたいならお風呂の湯船にゆっくり汗をかくくらい毛穴を開き洗顔で油分をよく落としたらお風呂あがってすぐパックする。そのあとは汗をかかないように涼しいとこで固まるのを待つ。また汗をかいてしまうと油分が出てくっつきにくくなります。毛穴の火傷の変色はパックでは取れませんが・・・

    アフターケアですか、いままで怠っていました。そして、毛穴パックは汗をかいてしまうと油分でっくつきにくくなるとは。勉強になりました。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オロナイン良い!さん

    洗顔料で洗顔→ぬるま湯で洗い流す→タオルで拭き取る→オロナインを厚さ1㎜くらい鼻に塗る→10分放置→ぬるま湯で洗い流す→毛穴パック→通常通り乾いたらゆっくりとはがす→美容液を塗る。

    これでかなりきれいになりました☆
    お試しあれ!

    オロナインとは驚きです。オロナインって何にでもいいのですね。オロナインなら家にあるので今日から試せそうです。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、重曹でケアしてます。
    スプーン一杯の重曹にハチミツを同量。ホットタオルで温めた後に小鼻などにスクラブマッサージ。目の周りは避けます。
    洗い流したあと冷水で引き締めます。
    重曹は、食品用です。
    アトピーの友達も大丈夫だったみたい
    ツルツルになります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ありささん

    私は、重曹でケアしてます。
    スプーン一杯の重曹にハチミツを同量。ホットタオルで温めた後に小鼻などにスクラブマッサージ。目の周りは避けます。
    洗い流したあと冷水で引き締めます。
    重曹は、食品用です。
    アトピーの友達も大丈夫だったみたい
    ツルツルになります

    重曹とは初耳です。食用のなら、安心だし安全でいいですね。教えていただきありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外からもケアが必要ですが、(紫外線対策、肌を清潔に、乾燥させないなど)インナーケアも大事!酸化した油、トランス脂肪酸、小麦食品、砂糖のとり過ぎ、カロリーオーバーな食事、便通を良くするetc... 私も酷い鼻でパックを使用していましたが、全く治りませんでした。皮膚科にも、あきらめた方がいいと言われましたが、栄養学を勉強し、今ではお肌全体つるピカもちーん♡です。がんばりましょう♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡mito♡さん

    外からもケアが必要ですが、(紫外線対策、肌を清潔に、乾燥させないなど)インナーケアも大事!酸化した油、トランス脂肪酸、小麦食品、砂糖のとり過ぎ、カロリーオーバーな食事、便通を良くするetc... 私も酷い鼻でパックを使用していましたが、全く治りませんでした。皮膚科にも、あきらめた方がいいと言われましたが、栄養学を勉強し、今ではお肌全体つるピカもちーん♡です。がんばりましょう♡

    ありがとうございます。そうですか、パックはあまり効果ないのですね。体の中からのケアも頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する