現在の発言数520,790件!

トマトにかけるだけで美味しくなるものって?

私はトマトが大好きなのですが ズボラなので Sweat
基本的に洗って生のまま食べることが多いです
生のままでも充分美味しいのですが やっぱり たまにはいつもと違ったトマトが食べたいなと思って皆さんに質問です Smile
トマトにかけるだけで 美味しくなるものって何があるのでしょうか ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • お砂糖とマヨネーズ
    子供の頃、母がトマトにお砂糖をふりかけ、その上にマヨネーズをかけて出してくれました。初めは「なにこれ?」と思ったけれど、あまりにも美味しくて、それ以来、食卓に出てくると、みんなで競争して食べたものです。
    トマトに砂糖にマヨネーズ、という組み合わせは、皆さんびっくりされますが、騙されたと思って試してみてください。ちょっとスイーツっぽくて本当に美味しいです。やみつきになると思いますよ。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎドレッシングをかけると美味しいです!
    トマトが苦手な息子が玉ねぎドレッシングをかけたら、
    「トマトうまい☆」って言ったんです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然、ズボラじゃないですよ。
    トマト本来の味、香りを味わってるのでは?
    トマトだって喜んでる!

    私は 大葉と塩、

    バジル、塩、黒コショウ、

    甘酢しょうが、

    お酢、果実酢、

    実家で教わった、
    ミツカン カンタン酢が さっぱりとおいしかったです!

    ”トマトが赤くなると、医者が青くなる” くらいですから。
    夏が旬の食材の恵みで 猛暑、乗り切りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田楽味噌や、もろみ味噌をつけると美味しいです。
    家族で私しかしていなかったのですが、先日こどもが試してみて、 
    好評でした Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは大根おろしときゅうりのすりおろしに酢を混ぜてかけてたべるのが好きです~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅ドレッシングをかけるとおいしいですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青いトマトさんがおっしゃっているとおり、ぜんぜんズボラじゃないですよ Wink
    私も生のトマトはそのまま食べるの大好きです♪
    地元では農家さんのフレッシュなトマトたくさん売っていて、品種によって味が違うので生で食べ比べしています^o^
    なので基本生のトマトはなにかかけるということはないですねぇ~^^;

    トマトは冷凍すると旨みが増すので、ちょっと柔らかくなったトマトは冷凍して煮込み料理やスープに活用していますよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    我が家もトマト大好き一家です。

    実家や近所から大量に戴きますが、全然足りなくて^^;箱買いしてるくらいです。


    そんな我が家で好評なのはトマトを食べやすい大きさに切ってオリーブオイルやごま油・塩・胡椒で和えてしばらく冷蔵庫で漬けたもの。

    ごま油で作る場合は青じそを千切りして散らすとさっぱりいただけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもトマト大好きです!!
    野菜で1番すきですし、毎日でもあきませんし、毎日食べてたい位です( ´ ꒳ ` )

    私はそのまま食べることも多いですが、塩をかけるのが甘みもわかっておいしいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お料理をしないで ただかけるだけのもので言ったら・・・
     ハチミツをかけても 甘くて美味しいので 高校生の娘の好きな食べ方です~
     後は バジルソース(パスタやピザで使うソース)もgood~おいしいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマト大好きです。
    もちろんそのままで美味しいのですが 切ったトマトにお砂糖(キビ砂糖)をかけて30分くらいひやすと とてもおいしくなりますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元トマト農家の実家は、米酢と三温糖をかけて食べてましたよ Yum
    参考までに Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海塩とオリーブオイル、野生の香草の多いところに住んでいるせいですが、塩、オレガノとオリーブオイルで、シンプルに、輪切りトマトをサラダ代わりに食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しろうさこゆこゆさん

    お砂糖とマヨネーズ
    子供の頃、母がトマトにお砂糖をふりかけ、その上にマヨネーズをかけて出してくれました。初めは「なにこれ?」と思ったけれど、あまりにも美味しくて、それ以来、食卓に出てくると、みんなで競争して食べたものです。
    トマトに砂糖にマヨネーズ、という組み合わせは、皆さんびっくりされますが、騙されたと思って試してみてください。ちょっとスイーツっぽくて本当に美味しいです。やみつきになると思いますよ。 Smile

    お砂糖をかけるのは聞いたことがあって 機会があれば試してみようかなと思っていたのですが
    お砂糖とマヨネーズは初耳で驚きです!
    私 スイーツが大好きなので 是非是非試してみようと思います
    回答ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソース!
    問答無用でトマト旨くなりますよ!

    甘過ぎずスパイシーで程良いトロミのある「中濃ソース」がイチ押しです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生のトマトにウスターソースかけて食べます。
    子供の頃からやっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブオイルと塩こしょうでシンプルに食べるのが好きです(ノ´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はよくハチミツをかけてます♪あとお砂糖もいいです!なにもかけないでもあまいトマトがもっと甘くなって美味しくなりますよ!
    私もトマト大好きです^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩コンブ トマトを適当に輪切りにして振りかけるだけで 絶妙な塩味が効いて好評です。

    ずぼらな私はいつもこれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢+玉ねぎみじん切り+あれば極細切りの唐辛子
    トマトは少し細かく切って、混ぜて少し置いておいたほうが馴染んでおいしいです。
    ごま油をプラスしてもおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する