現在の発言数478,491件!

皇居ランニングしてみたいなぁ

ランニングが趣味です。あまり速さにはこだわらず長い距離走りたいタイプ。大勢よりも一人で黙々と景色みながら、考え事しながら、夕飯のメニュー考えながら… Smile

田舎道や住宅街を主に走ってますが、ランナーとすれ違う事はたまにしかないです。まぁ、もともと歩いてる人も少ない地方なんで。

東京では皇居ランニングしてる方多そうですね。一体どれ位の混み具合なんですか?あと、皆さんお洒落ですか?一度は走ってみたいけど、レベル高かったりして?趣味で走るからゆっくりでもいいと思いますが、いろんな体験談聞けると嬉しい(*⌒▽⌒*)です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私は近くに住んでいます。一応、皇居ランナーにもルールがありまして、反時計回りに殆どの方が回っています。時計回りに走っている方は単独だったり、まだ走り始めたばかりで勝手が分からない方が多いかな。時には駅伝?のようなこともされているようです。
    朝早く私はのんびり歩くのですが、朝7時台~夜中までひっきりなしに人が走っています。ルールを守っていただけるなら、と思いますが中には勘違いされている方もいるので用事があって歩いていてもランナーには細心の注意を払います。
    週末は混んでいますが、暑い日、寒い日、強風の日などは人が少ないです。

    意外と知られていないのですが、歩行者との事故が多いです。
    私も怪我を負わされた内の一人です。
    ルールを守って楽しく走っている方はとても楽しいと思います。
    信号が無いですし、風もすがすがしいですし、高低差もあり
    走りがいがあると思います。

    レース用のトラックと勘違いしている方もいますのでそれが怖いです。

    でも、そういう方がいなければ女性がとてもお洒落ですし
    おじいちゃんも走っていますし、四季を感じられて最適な環境だと思います。
    半蔵門(お堀の少し手前)にはワコールのショップがあり
    夜遅くまで営業しています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お洒落で楽しそうなランに見えましたが、実際は歩道ですので歩行者の方との接触やらもあるわけですね。ましてや、ランナーで混んでる時もあるのでしょうね。
        
    歩く方も大変ですね Sweat

    私が走るコースはまず歩いてる人はいません。山あいの道です。車が通っても地元のじいちゃんのトラックとか宅配便とか位で。最近はクマに遭遇しないかとヒヤヒヤ Scream なんてね。

    皇居走る機会があったら、注意しながら走ってみたいと思います。キョロキョロして自分の足元が危ないかも?
    お返事ありがとうございました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する