現在の発言数478,333件!

きゅうりを食べ過ぎてしまいました

あまりの暑さにキュウリを6本食べてしまいました。きゅうりはほとんどが水分ということらしいですが、それでも少し心配です。みなさんは何本くらいきゅうりを食べたことがありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 何味で6本も食べたんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何が心配ですか?
    どぉ言うことが心配なのかわからないのですが、なるとすればお腹が冷えて緩くなるくらいだと思うので大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水分で冷えましたか?お腹が緩いのですか?腹巻をすると良いですよ。
    無ければバスタオルを巻くだけでも違いますよ。

    吐き気があるならトイレに間に合わないといけないので袋かオケを用意するとか。

    キュウリに毒はないですし、食べ過ぎは、食べた物が出て行けばスッキリすると思いますよ。

    私はせいぜい食べても一本以下です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みそをつけて食べました。とまらなくなるのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぼ水分、味噌の塩分で浮腫むかもしれないですね。
    冷えないようにした方がいいかもしれません。
    私もきゅうりは毎日食べてますが、1日トータル一本半位に抑えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >◯子さん

    ほぼ水分、味噌の塩分で浮腫むかもしれないですね。
    冷えないようにした方がいいかもしれません。
    私もきゅうりは毎日食べてますが、1日トータル一本半位に抑えてます。

    ありがとうございます。そうですね、冷えないように気をつけようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もきゅうり大好きです♡

    美味しいですよね、特に今の季節は甘くて♪

    うちでソーセージパーティーをする時 (いや、二人でですけど…^^;) スティックきゅうりをボリボリ食べます。

    他にも、きゅうりの酢の物、漬物、サラダ。
    4等分して四割した物を(薪状にカット)千切りにした生姜・ポン酢醤油・豆板醤・ラー油を入れて胡麻油で軽く炒めたもの。
    なんちゃって酢豚(厚揚げや揚げてない角切りの豚バラ肉使用)に筍の代わりにきゅうりを入れます。

    その野菜の一番美味しく食べられる旬の季節には山程食べます。

    大丈夫です!どこも悪くありません。元気なおばさんに育ちましたよ〜(⌒▽⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (補足)
    すみません、質問から少しずれてました^^;
    今は買って食べるので、一回に3本までしか買いませんが、、
    農家に育ったので質問主さんと同じ20代の頃はきゅうり6本くらい平気で食べていたと思います。
    野菜をお店で購入するという事は一切ありませんでした。

    因みにほうれん草の季節にはほうれん草ばかり、白菜の季節には白菜ばかり…それぞれの野菜の旬の季節にはその野菜を山程食べていました。
    それに美味しいんですもの♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    私もきゅうり大好きです♡

    美味しいですよね、特に今の季節は甘くて♪

    うちでソーセージパーティーをする時 (いや、二人でですけど…^^;) スティックきゅうりをボリボリ食べます。

    他にも、きゅうりの酢の物、漬物、サラダ。
    4等分して四割した物を(薪状にカット)千切りにした生姜・ポン酢醤油・豆板醤・ラー油を入れて胡麻油で軽く炒めたもの。
    なんちゃって酢豚(厚揚げや揚げてない角切りの豚バラ肉使用)に筍の代わりにきゅうりを入れます。

    その野菜の一番美味しく食べられる旬の季節には山程食べます。

    大丈夫です!どこも悪くありません。元気なおばさんに育ちましたよ〜(⌒▽⌒)

    ありがとうございます!きゅうりの魅力をわかってくれる方がいてとても嬉しいです!
    きゅうりの炒めものや、酢豚のレシピ美味しそうですね。さっそく今日、作ってみます!これからもきゅうりを食べ続けたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6本くらいは軽~く食べます!笑

    この時期田舎ではどこの家でもきゅうりが有り余っています(^^;)
    きゅうり農家でなくても、大体のお宅で自家用きゅうりが実っています。

    ちょっと犬と散歩していると「お家にきゅうりある!?」なんて近所のおばあちゃんから声がかかります。
    「実家でも豊作で(^^;)」と断りますが。

    しかし私の胃もアラサーを迎え、今年初めて胃の不調を覚えました(;´Д`)
    なんでも食べすぎはいけませんね…。
    ほどほどに(^_-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きゅうり星人さん

    6本くらいは軽~く食べます!笑

    この時期田舎ではどこの家でもきゅうりが有り余っています(^^;)
    きゅうり農家でなくても、大体のお宅で自家用きゅうりが実っています。

    ちょっと犬と散歩していると「お家にきゅうりある!?」なんて近所のおばあちゃんから声がかかります。
    「実家でも豊作で(^^;)」と断りますが。

    しかし私の胃もアラサーを迎え、今年初めて胃の不調を覚えました(;´Д`)
    なんでも食べすぎはいけませんね…。
    ほどほどに(^_-)

    ありがとうございます!うちでも家庭菜園できゅうりが沢山なるので、ついつい食べ過ぎてしまうのです。ほどほどに食べようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最も栄養価のない野菜ですしね

    食べ過ぎぐらいで、良い栄養価がとれるぐらいだと思います。ほぼ水分だし。
    カリウムあるし、味噌なら腎臓の働きも促してくれるって聞いたことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!味噌にそんな効果があるなんて知りませんでした。いいこと聞きました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する