現在の発言数478,176件!

頭の汗がすごい!

最近、頭からの汗がすごいんです。
冷房をしていても、そんなに気温が高くなくても、頭だけは汗をかいていつも
濡れている状態なのです。なので、ヘアスタイルは保てないし、目に汗がかかり、
メイクは流れるし、本当に困っています。ネットで検索してみましたが、これといって
ためになる記事はなかったです。歳だからとあきらめないといけないのでしょうか?
どなたか治す方法をご存知の方、教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 参考になるか分かりませんが、週に2〜3回程度、炭酸シャンプーを使っています。頭皮の汚れを落としてくれますし、毛穴の状態が良くなった気がします。私は美容室で購入していますが、ネットで調べれば出てきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前に勤めていた女性の上司が
    同じ症状が出ていて、寝る時も
    バスタオルを枕に敷いても
    ベタベタになると言っていました。

    上司は更年期障害だから仕方ないと
    あきらめていましたが
    トピ主さんはどうでしょうか?
    病院で相談してもいいかも
    しれませんね。
    良いアドバイスはできませんが
    良くなるよう祈っています Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆりままさん

    参考になるか分かりませんが、週に2〜3回程度、炭酸シャンプーを使っています。頭皮の汚れを落としてくれますし、毛穴の状態が良くなった気がします。私は美容室で購入していますが、ネットで調べれば出てきますよ。

    ありがとうございます。
    さっそく調べてみます。

    そういえば、シャンプーが悪いのかもしれません。
    洗ってもかゆいし、最近抜け毛もひどいですし・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もうすぐアラフォーさん

    前に勤めていた女性の上司が
    同じ症状が出ていて、寝る時も
    バスタオルを枕に敷いても
    ベタベタになると言っていました。

    上司は更年期障害だから仕方ないと
    あきらめていましたが
    トピ主さんはどうでしょうか?
    病院で相談してもいいかも
    しれませんね。
    良いアドバイスはできませんが
    良くなるよう祈っています Smile

    私も枕ベタベタです Sweat

    更年期障害とは思いたくないですが、そうかもしれません。
    まだ子供が小さいので、若々しくしていたいです。

    良くなるようがんばります。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性の更年期特有の症状かは 素人なので判断しかねますが、
    発汗を抑える漢方薬もあります。

    漢方の専門店に聞いてみるといいかと思います。
    今は 買いやすい値段、粉状で飲みやすいのも多いです。

    治まるといいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漢方薬ですか。
    効きそうですね~ Smile
    ぜひ試してみたいと思います!

    育児で何も出来なくなった今、辛いことも一人で耐えなくてはならないと思っていましたが、
    こんなにすぐにアドバイスをいただけるなんて、本当に嬉しいです!

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「頭皮 多汗」で検索してみると、たくさん出てきました。

    「頭部多汗症の原因」とか読むと きっと参考になります。

    私の場合、
    首の周りの白ごまみたいなイボがあちこちに増えて気になり、
    近所の皮膚科に行ったのですが、
    美容皮膚科併設、ツムラの漢方薬も処方されるようで。
    たくさんの問診票に記入、

    処方されたのは イボの薬の他に、
    「防巳黄耆湯」1日3回 毎食前 7日分、
    汗を調節する、むくみを取る、関節炎の薬でした。

    数日後、足のむくみが取れてびっくり、ひざのお肉も取れて、
    脚が一回り細くなりました。贅肉ではなく、ただ むくんでたのですね。
    天候不順、雨の前に 昔痛めた関節がチクチク痛くなるので。

    その後、皮膚科に行かなくなり、その漢方薬もなくなり、
    飲むのをやめると悲しいことに だんだん戻りました・・・
    値段も高くなかったです。脚がすっきりするなら 飲み続けたいです。
    漢方薬はサラサラの顆粒状で まずくなく、そうれほど苦くなかったです。

    ドラッグストアの市販薬より 専門の医院、病院で処方されたほうが、
    保険がきくのでかなり安いです。

    早く良くなりますように Four leaf clover


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漢方薬の情報をありがとうございます。
    今まで飲んだことがないので、
    どこへ行けばいいのかわからないし、薬局で探す時間もないので、
    困っていたところでした。
    今も髪の毛が下半分ビチョビチョになって、
    「どうしたの?」と聞かれました。
    早く治して、気分爽快になりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!!

    私は、夏は、もう、本当に大変です。
    特に病気もなく健康な人で、そのような汗が出てくるひとは、原発性多汗症という病気らしいです。私も、そうで、お母さんも知っていて、すると、じゃあ手術だね!!といわれてめっちゃビックリしました!!手術で、なおせるらしいです!! Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リアハッピーさん

    私は、夏は、もう、本当に大変です。
    特に病気もなく健康な人で、そのような汗が出てくるひとは、原発性多汗症という病気らしいです。私も、そうで、お母さんも知っていて、すると、じゃあ手術だね!!といわれてめっちゃビックリしました!!手術で、なおせるらしいです!! Cry

    手術で治せるんですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます!
    リアハッピーさんはお若いので、更年期ではないですよね^_^サラサラの汗かも知れませんね?
    汗をかかない寒い季節でも、頭の中はベタッとしていて、ヘアスタイルがまとまらないのが悩みです?
    1年中痒くて困っています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する