現在の発言数477,897件!

味はOKだけど、食感や歯ごたえが苦手な食べ物ありますか?

トマトの皮のキシキシが苦手です(^-^ゞ
できればむいて食べたいのですが、
主人は皮があるから美味しいの!と言うので仕方なく皮ごと食べています。

キウィの種の食感も同じように苦手(>_<)
さすがに取ることはできません~

そんな食べ物ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 物によりますが、マンゴーの缶詰めが、ダメでした…
    安かったせいか、繊維がある割に、トロトロしていて、気持ち悪くて、棄ててしまいました(;´_ゝ`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >331ミミイさん

    物によりますが、マンゴーの缶詰めが、ダメでした…
    安かったせいか、繊維がある割に、トロトロしていて、気持ち悪くて、棄ててしまいました(;´_ゝ`)

    せっかく買ったのに、悔しいですよね。
    私もネギトロの脂があまりにも変で、気持ち悪くて…棄てたことあります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!
    りんごのシャキシャキ感というか、かすかす感で、鳥肌が立ちます。
    切り口はさわるのもイヤですが、味や香りは好きです。
    りんごジュースとか、すりおろしとか、アップルパイとか(^ー^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポップコーン!

    キャラメル味や、最近なんてオシャレなフレーバーがたくさんあって、食べたい!!

    けど。。。
    どうしても食べたときの発泡スチロールを食べてる感があって、食べられません(:_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナスの漬け物とインゲン。

    皮のキュキュッとした食感がダメです。食べ物じゃないような…実は食べられます。

    モツの食感もダメ。グニョグニョしたとこが。スープはおいしいですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナタデココ。
    ヨーグルトにイカ入れたの誰Σ(・ω・ノ)ノ

    アボカド。
    あのなんとも言えない食感…((((;゜Д゜))))
    女性はアボカド好きって勝手に決めないでほしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もリンゴ。
    昔は大好きだったのに、あの、噛んだ時の「カシッ」と固い感じが苦手になりました。
    家族は好きなので、サンフジの減農薬の葉採らずリンゴを産地から毎年キロ買いして、毎日のように食べますが、
    家族の分を何個も剥いても食べるのは一切れあるかないか。
    歯が弱い訳じゃないんだけど、どうもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レバ刺しです。
    ホルモンは大好きだし、レバーも火を通したのは牛も豚も鶏も大好き!
    でも生は…噛むべきなのか何なのか…。

    ちなみに母は私と逆で、生は食べるけど、火を通した方が食べられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梨は好きだけど、洋梨の柔らかさがどうも…
    りんごも固いのは好きだけど、ジョナの柔らかさがどうも…
    ブロッコリーは好きだけど、カリフラワーの食感が…
    煎餅は好きだけど、ぬれせんは…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モツがダメです。
    噛んでも噛んでも飲み込めない Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろありますね!

    皆さんありがとうございます!
    苦手ではないけど、どれもわかります~
    洋梨は柔らかいのにザラザラ感があって、あまり得意ではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティラミス、かつ丼、カツカレーが苦手です。
    スポンジケーキやパン粉が水分を吸って、グジョっとなった食感が駄目です。
    味は大好きなのに~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウエハースです。

    口中の水分を全部持って行かれるような食感の物は基本的にどれも苦手ですね~
    スナック菓子でもそういうのあるでしょう?

    キットカットのようにチョコレートコーティングしてあって
    水分(油脂分?)が最初に感じられるようになっている物は
    美味しく食べられます

    食材その物で食感が苦手というのは無いかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きく切られた漬物。
    細かく切られたピンクや黄色の漬物とか、きゅうりのキューちゃんとか、刻みしば漬けとかは平気。

    きゅうりの漬物も、一口サイズに切られていれば食べられるけど、一本漬けとかは何か苦手。

    野菜自体は好きなんですが・・・
    漬物自体の味が苦手なのかな?と思ったけど、丼ものに漬物が少しついていると嬉しいし、タルタルにピクルスは必要だと思うし、カレーに福神漬けは欲しい。

    口いっぱいにちょっとしょっぱい感じが広がるのが苦手みたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する