現在の発言数478,945件!

GODIVAのチョコ

GODIVAのチョコを、食べてみました。
小さい頃一回食べたことはあると母は言っていたのですが、味を忘れてしまい・・・・
食べてみたのですが。。。。

………………………。


普通のチョコは未だしも、ミント。
まるで歯磨き粉〜。
香りがきつすぎ〜。

皆様GODIVAのチョコ好きですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私は、好きです!
    シェリエと、キャラメルのなどが!
    トリュフも、美味しいです(о´∀`о)

    でも、ピエール マルコリーニさんのちょこのが、美味しかったです♪

    デメルもまずまずですね。
    コスパからすると、モロゾフのが特ですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • GODIVAおいしいですよ。洗練された高級感のある大人の味。
    トリュフなど高い物も良いですが、少し安めに設定されてる板チョコも美味しいです。

    ミントですよね・・・これでGODIVAを判断されては困りますね。
    10代でGODIVAの良さは、わからないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年、お中元とお歳暮に
    ゴディバをくださる人がいます。

    子供たち中心でいただくので、私の口に入るのは2~3粒なんですが、

    正直なところ私には猫に小判。
    お手頃なチョコとの違いが判らないからもったいないネー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴディバよりおいしいチョコって沢山ありますね。
    大人の味、なのかもしれませんが私は大人から子供まで楽しめるチョコのほうが好きだし好みってありますもんね。

    お値段にはそれなりの理由はあると思いますが、おいしいかおいしくないか(好きか嫌いか)は個人の好みがあるものだしゴディバだからおいしいはず!と決め付けないトピ主様の感性はこの先役に立つと思いますよ。
    流されない強さといいますか、自分を持ってて立派だなって思います。
    また10年たったら違う意見になってるかもしれませんしこれからも決め付けずに色々と経験していって欲しいなって思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あはは☆チョコミントダメな人ですね~うちの彼もチョコミントは歯磨き粉の味しかしないと言ってキライみたい 笑

    GODIVAやその他の高級チョコレートとなどは保存料を抑えたり味の濃い素材カカオなど使用し香料などを使ってなく生の素材を凝縮させ使ってることが多く長持ちするように甘く濃い味だそうでダイレクトにミントの味なんでしょう。私はチョコミント大好きなので平気ですが

    それとヨーロッパ系のお菓子はチョコに限らず濃厚なものが多いですね。最近ではギリシャヨーグルトといったようにこい~ヨーグルトが出てきましたがヨーロッパでは濃いヨーグルト普通です。

    わたしはブランデーと一緒にGODIVAの板チョコ食べるのが好きです♡
    確かに味が濃いし甘いのでバクバク食べるようなチョコではないかもですね

    日本のチョコやお得な値段のチョコの場合はサッパリ?なんと表現していいか分からないけど 笑
    油脂や乳化剤でかさ増ししてるものがほとんどなのでチョコとしての濃さが弱いからクセもなく万人ウケするのかな~とも思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様有難うございます。
    私は甘すぎるものが苦手なんでGODIVAのもちょっと強すぎたんです。

    >パティシエさん
    日本のチョコにも、乳化剤使ってないのありますよ♪
    以前祖母が持って来てくれたチョコレートは、乳化剤などの添加物を一切使わず、カカオそのものの美味しさを生かしたというものでした。
    私はビンボー人なので、GODIVAなどの高級なチョコの美味しさがわからなかったようです。(でも、トリュフは好きでした♡)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はGODIVAよりデメルの猫の舌の形のが好きです。
    基本的にチョコの中に何か入ってるのが苦手で
    板チョコの形態がベストです〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴディバ、美味しいと思って好きで時々食べています。
    一番好きかと訊かれればそれはまた別問題ですが。
    (一番好きなのは京都のdariKという個人ショコラティエ店のです)

    私は濃厚なのが好きなので、日本のチョコはカカオ成分が薄いのか、逆に物足りないのが多くて
    日本人好みにアレンジしたチョコよりヨーロッパそのままのチョコが好きです。

    でもヨーロッパの人が好きなミントチョコは苦手。
    私も歯磨き粉の味だと思っちゃう(笑)

    人の味覚はそれぞれ、好みもそれぞれですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  ゴディバのチョコ。
     今年バレンタインデーに妻が奮発して取り寄せてくれましたが、二粒ほど食べて「旨すぎてヤバい」と思い、妻にお裾分け(^^;)

     先日、義母からイチゴが挟まっているゴディバの板チョコを海外旅行土産に頂いたのですが、一欠け妻から分けてもらい、これまた旨すぎると言うことで遠慮して残りは全部妻がモシャモシャと。

     以前、クックパッドでザッハトルテを調べて妻に作ってやったことがあるのですが、何てこと無い国内メーカーの板チョコで作ったのにすごく美味しくて。

     私はどうも原価が見えるチョコの方が遠慮なく食べられるみたいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴディバ大好きです 。

    正直 トリュフが一番美味しいように思います。
    でも、全てが美味しいとは思いません。

    やっぱり、好みがありますもんね。

    あと、すごく良いカカオをつかってるって、テレビでやってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する