現在の発言数520,908件!

お肉の冷凍保存

安いお肉を買うと、家で冷凍保存して解凍して使いますよね? 外国産も多々ありますが、そういうのは冷凍して運ばれて、解凍して売ってるんじゃないんでしょうか?冷凍→解凍→また冷凍して保存…って大丈夫なんでしょうか? 皆さんどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 冷凍・解凍を繰り返すのは品質上あまり良くないと聞いたことありますが、
    私は買った お肉や魚を冷凍→解凍→調理してますよ (*´∀`*)
    調理後さらに冷凍することもあります。

    主婦歴19年ずっと そんな感じでやって来ましたが、
    なんとか大丈夫です♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もある時気づきました。
    ですが先レスの通り、
    私も買ってきて小分け冷凍します。
    その後、調理して再度冷凍することもあり。
    で、全然問題ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 輸入肉は真空で冷凍するので、家庭の冷凍の仕方が違うし、チルド肉といって冷凍しないで、真空状態で空輸するのもあるので、大丈夫です。
    ただ、なんども冷凍をくりかえすと、味がおちます。途中で冷凍するなら
    全解凍でなく、半解凍で使う分だけにしたほうがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する