現在の発言数479,821件!

出前、外食、どれくらいしますか?

私は、時間が無いとき、疲れたとき、特別なイベントのときに、出前などとりますが、
連発すると、月末つらいので、週に0~2回を目指し、台所に立っています…

最近は頑張って毎日作っていますが、皆さんは、
何も作らない日は、どのくらいありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 結婚して子供が生まれるまでの約3年は週一以上のペースで外食でしたが
    子供は中学生以上になると 外食をいやがったり(うちはそこまでではなく 友人の子供)部活で疲れて帰ったところを連れ出すのも可哀相だったり、イベント時しか外食はしなくなりました。
    てか できません。経済的にも。
    出前は都会ではないので あまり選択肢に入れられないんですよ。残念ですが。

    で 家族の誕生日と賞与支給後・卒業式入学式のどちらか一日だけですね 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出前という選択肢はありませんが

    外食はあります。
    海外組なので、大きなイベントの時はいつもお店は、クローズ。
    誕生日などは、ケーキもお家で全て手作り。
    ランチ会は、持ち寄り。

    何でもない日に外食します。
    1/2週間です。
    二週間に一回くらいは、息抜きAND珍しい料理探し。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段の生活リズムのなかで、外食はイレギュラーなんですね。

    毎日のお弁当に、手作りケーキとは!
    すごいっ(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 我が家では出前は全然とりません(((^^;)
    大好きなお寿司屋さんが閉店してしまって…。

    外食は多いかもしれません(^^)
    主人と休みの日にランチに行ったり、お義母さんとランチに行ったり( 〃▽〃)
    ディナーも主人が仕事の日に待ち合わせして食べに行ったり♪
    ブッフェスタイルのお店は嫌いなので、落ち着いたお店に行くことが多いです(*^^*)
    いまは美味しいお寿司屋さんを探してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランチに、待ち合わせてディナーとは、オシャレですね!
    落ち着いて美味しい物を食べるって、幸せですよね♪(^-^)

    家だと、お寿司は、銀のさらの出前です!
    前は、浅草の松屋に、すし栄があったのですが、無くなってからは、ずっとここで頼んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月に外食費を8千円とっているので、その範囲で休日にランチをします。
    でもランチなので、朝晩は作るので、一日なにも作らない日はないですが、体調不良の時(風邪や病気の時)くらいですかね。
    出前はケンタッキーくらいです。
    あとはお寿司やとんかつ、餃子とかは家出するのめんどうなのでたまに食べにいきます。
    あとは焼き肉食べ放題に行きたいですね~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めにお金を確保するのは、いいですね!
    安心して頼めますね!

    焼き肉!食べたいですね~(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも週1で休日ランチです。
    同じく朝晩は作るのでやはり毎日キッチンに立っています。
    外食はお家ごはんの参考にもなるのですすんで行きます。

    月に1万円くらい予算としてとっていますが行かないときには月1~2のときもあるので余ります。
    その分は外食預金としてとっておいてGWや夏休みの遠出のときの出費に備えまてます。

    最近はそれなりのランチをお家で再現できているので旦那は特に麺類の場合は外で食べるのがもったいないと言ってくれます。

    たまにはうなぎ屋さんなどで贅沢したり、ショッピングセンターのうどんやさんで安く食べたり・・平均すると1回1000円前後でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  共働きの兼業主夫です。
     結婚以降、却って何も作らない方がストレスで、外食を目的には殆ど外出しなくなってしまいました。

     理由は結婚前のダイエットで胃を縮めてしまったら、外食の量が軒並み多い(無理して食べきるとその後ずーっと胃が重くなる)ってのが地味にストレスで(^^;)

     なので、めいめい好きな量だけ食べられる回転寿司くらいしか選択肢がない感じで、それも夫婦で食べて1600円くらいしか掛からないので、たった一品で800円越えるようなラーメンなんて頼めなくなりました(^^;)

     食べた分だけ料金払えば済む「従量制のバイキング」があったらいいのになぁ…。
     あるいは近くにイオンがあれば、オリジンの総菜自分で詰めるサービスは私にとって理想的なサービスなんですけどねぇ(-_- )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、しっかり考えてらっしゃるんですね!
    行き当たりばったりは、やはり危険ですね(;・ω・)

    私も、前は2人前余裕!でしたが、最近ダメです…
    レストランで、つい欲張った挙げ句、
    あれと、あれはいらなかったな。と思う事が結構あります(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週に一度外食するか、しないかぐらいですかね~
    外食と言っても、夫婦共にお酒は飲まないので行くところと言えば、回転寿司、王将、ガスト、セルフうどん、CoCo壱とかです。マクドも買って来て食べます。
    ちょっと贅沢は月に一度、お気に入りの洋食屋さんか記念日に焼肉ぐらい。
    外食は楽ですけど、家で食べてすぐにダラァ~も最高ですよね?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガストのテイクアウトは、たまに利用してます!
    使い捨て容器で楽でした♪

    確かに、家の方が、周りを気にせず、楽ですよね。(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も週5日のフルタイム勤務ですが、契約社員なので月~金勤務じゃありません。
    なので、勤務のない日に下ごしらえや作り置きをして乗り切ってます。
    3日おき位に休みのあるスタイルなので、そういう面ではいっそ楽かもしれません。
    朝は5時起きで4人家族全員のお弁当も作るので、休みの日はちょこちょこ作って冷凍しておかないと色々回りません。
    その時に、夕食の下ごしらえもほとんど済ませてしまうので、帰宅したら30分かからずに食卓に並べられます。
    で、我が家は、2週間に一回の夕食は外食です。
    働いてるんだもん。お母ちゃんがおごってやるよ!てなもんです。
    それくらいのご褒美がないとやってられませ~~んww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出前はたま~にお寿司かピザとりますが、丼ものとかほかのものはしばらくとってません!
    丼ものはとにかく味が濃くてあまり美味しいものに出会ったことがなく・・・ Sweat
    カツ丼や天丼など揚げ物系も今は食べたいとは思わなくなりました^^;

    なので出前たのむよりは美味しいお店に食べに行っちゃいます♪
    夕食だと月1くらいで^o^

    子供が小さいころは育児に追われ、ご飯作るのめんどくさい~ と思ったこともありますが・・・
    時間に余裕ができた今は、クックさんに出会ったおかげでレシピ考えるのも楽しかったり^o^

    お料理好きなので何も作らない日はめったにないですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出前は・・ピザしか取るぐらいだけど、滅多に取らない方かな~?我が家は。
    近場には、ファミレスなどがあるけど行かず、セルフうどんなどを昼間外食する程度です。平日は、予算があれば1人で車を運転してイオンのフードコートに行くぐらいです。
    前は、ファミレスのランチにも行っていたけど割高で行かなくなりました。
    誕生日・ボーナスに焼肉とか回転寿司へ外食に行くのみで普段は、スーパーのお惣菜を購入して補う程度で3食作っています。
    でも週末に予算があればモーニングに走るときもあるけど、月に1回行けたらいい方ですね? Wink Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食や、出前だと、家族全員が、時間を合わせないといけないですしね。

    やっぱり外食は、たまにのイベントですね!(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに(年3回くらい)ピザを取るくらいなのと、
    年に10回くらい面倒なときにファミレスやマック、回転寿しに行くくらいで
    殆ど外食はしません。
    それより、サボテンや和幸のトンカツやスーパーのお惣菜を買って来て
    食べることが多いです。(これは外食ではないですよね?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さぼてんは、たまに買います!

    お弁当のお好みで、好きなものを入れたり、
    海老カツサンドなど(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、母が外食があまり好きでないので月に1回あるかないかです。姉や兄が帰ってきたときは外食に行ったり、父が急に出前を取って帰ってきたりするときも極稀にありますが基本的には家で食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特別なとき以外は、
    わりと外食は、面倒ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する