現在の発言数467,741件!

びっくり価格!買う?買わない?

 常用の味覇がとうとう底を突きます。
 日本ならなんら問題なく買いに行けるのですが、ここはオーストラリア!
 たまたま見つけたチラシに日本食材店のチラシが・・・・なんとその店に売ってるじゃあ~りませんか!
 
 早速に見に行ってきました。「赤い缶、赤地に黒文字・・」と思って探してみても分からないので、店の人に聞いてみると「こちらです」と案内してくれ、ご機嫌でついていきました。
 見てビックリ! 
 缶入りのコーンスープの2/3位の大きさ、見た瞬間「ちっこ!」そして値段をみてびっくり$20「うそでしょ~」

 意気込んで行ったけど、がっかりして帰って着ました。
 結局買いませんでしたが、わざわざガソリン使って行ったから何か買わないと・・・と思いもやし($2)とこんにゃく($2.5)を買って帰って着ました。 本当にがっかりです。 Sob

 こんなびっくり価格の物、買いますか? 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • それはだいぶ高いですね~

    こんなちは!

    ウェイパー、日本だと500gで安くて800円くらい?と思うと、量がわかりませんがちっこ!とのことなので、だいぶ高そうですよね。。

    しかし背に腹は変えられぬ?高くてもどうしても!だと、買っちゃうかもしれないです。
    元の価格を知らないと幸せなのですがねー Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対に買いません いえ、買えません…

    ニャンコロブさん こんにちは。

    そりゃ、高額収入の駐在員の方々でしたら、
    何の躊躇もなくお買い物カゴにポンポン入れていかれるでしょう。
    私はそんな事が出来ないボンビーなので買えませんね。
    基本、日本食材は一時帰国した時にまとめ買いか、
    ローカルの食材をうまく使って代用です。
    シンガポールは割と日本食品が入手し易いですが、それでも高いです。
    ヨーロッパなんかだとなかなか日本の物も売られていないそうで、
    中国食料店で代用できる物や牛蒡等の野菜を調達しているらしいです。

    以前、知り合いの人が言ってました。
    こっちのスーパーで$10の稲荷寿司用の味付け油揚げが売られていました。
    $10と言えば、屋台で2回もご飯が食べられる値段。
    例えば日本だとワンコインランチ2回分に相当する、
    千円もする油揚げを買いますか?
    何のためらいもなくショッピングカートに入れて行かれた日本人の奥様。
    羨ましい反面、「もったいねー」と思っちゃいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに高いと買えないですね><;

    日本ではドイツ製のカエルのマークの洗剤が高くて買えないです。
    普通でも高くて手が出しにくいけど、
    ドイツのお土産でもらった時、現地での値段を聞いてビックリ。
    さらに買いにくい気がしてしまいました。
    日本と現地ではやはり全然値段が違うんですよね。
    輸送費も手間賃もかかりますしね。
    でもちょっと憧れの洗剤です。また使いたいなぁ。

    あと、バニラビーンズですが、
    いつも店の売り場まで行ってやっぱりあきらめて
    バニラエッセンスを買って帰ります。

    あと、サフランも。
    昔、ハーブ類の大体の値段を想像して店に行って
    衝撃を受けて帰ったことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する