現在の発言数519,381件!

どうしたら母を説得できるでしょうか

私は貯めたお金で母と京都旅行に連れて行ってあげたいと思っています。そこで記念に母と一緒に舞子さん体験がしたいとおもっています。一緒に写真撮るだけでいいのに母は絶対にヤダと言っています。どうしたら説得できるでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • むりじいしても楽しめないのでは?
    お母さんははじらいがあるんじゃないですか・・

    記念にするなら自分だけでもいいじゃない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外に、京都へ行ってから気が変わる可能性もありますよね。

    旅先では、少なからず気持ちが開放的になる事もあるかもしれませんから、期待に任せてみるのも良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんの為に旅行を計画してるなんて本当に素敵ですね♪
    私も、去年お母さん孝行がしたくて京都に行きました。
    舞子体験ではなく、一緒に着物(今の時期なら浴衣かな)を着て観光するのはいかがですか?
    清水寺とか嵐山とかには舞子体験と同じくらい着物貸出店があります。
    一日レンタルで一人5,000円もしないくらいですよ♪
    場所によっては、お店に返しに行かなくてもホテルまで取りに来てくれる所もありますよ。
    清水寺の近くで浴衣を着て、そのまま人力車で観光っていうのも素敵だと思いますよ♪
    お母さんと二人での写真を人力車のお兄さんに撮ってもらえますし♪
    せっかくの母娘旅行なんだから、いっぱい写真残したいですもんね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >京都良いですねさん

    意外に、京都へ行ってから気が変わる可能性もありますよね。

    旅先では、少なからず気持ちが開放的になる事もあるかもしれませんから、期待に任せてみるのも良いかもしれません。

    ありがとうございます。そうですね!気分が変わるかもしれませんね、それを期待します!まだ京都は予定(私が勝手に行きたいと思っているだけ)ですが、行けたら、その時は母の気分が開放的になればいいなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MIKIさん

    お母さんの為に旅行を計画してるなんて本当に素敵ですね♪
    私も、去年お母さん孝行がしたくて京都に行きました。
    舞子体験ではなく、一緒に着物(今の時期なら浴衣かな)を着て観光するのはいかがですか?
    清水寺とか嵐山とかには舞子体験と同じくらい着物貸出店があります。
    一日レンタルで一人5,000円もしないくらいですよ♪
    場所によっては、お店に返しに行かなくてもホテルまで取りに来てくれる所もありますよ。
    清水寺の近くで浴衣を着て、そのまま人力車で観光っていうのも素敵だと思いますよ♪
    お母さんと二人での写真を人力車のお兄さんに撮ってもらえますし♪
    せっかくの母娘旅行なんだから、いっぱい写真残したいですもんね☆

    MIKIさんも京都に行ったのですね。いいですね!私はまだ計画なので本当に行けるかは分かりません。いろんなアドバイスありがとうございます!参考になることが多かったです。そうですね、浴衣いいですね。浴衣も普段着ないのでいい機会になりそうです。人力車も素敵です!
    京都に行けたときはぜひそのようにできたらいいなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘と二人で京都……憧れちゃうなあ。

    お母様が抵抗するところ無理にしなくても。

    あなたが着物をきて化粧して舞子さんになり、お母様は普通のファッションで
    ツーショット写真。

    それでも充分お母様には記念になるよ!
    なんせ愛娘の舞子姿。

    是非、楽しい旅にしてください!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!そうですね、確かに母も恥ずかしいのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニコニコさん

    娘と二人で京都……憧れちゃうなあ。

    お母様が抵抗するところ無理にしなくても。

    あなたが着物をきて化粧して舞子さんになり、お母様は普通のファッションで
    ツーショット写真。

    それでも充分お母様には記念になるよ!
    なんせ愛娘の舞子姿。

    是非、楽しい旅にしてください!!!

    ありがとうございます!私だけが舞子体験というのは抵抗ありますが(笑 いずれにしてもいい記念を作れればいいなと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する