現在の発言数479,549件!

身近にあるかわいいものたち( ´`*)

昨日、空になったタバスコの瓶が台所に出ていたのですが、「一輪挿しに使えるかもしれない!」と思い、洗ってラベルもはがしてみました。

少し前にも、すごくきれいな瓶が置いてあって、「これ何の瓶?」と母に訊いたら、「焼き肉のタレだよ」と。

普段使っているときは気づかないのですが、意外とかわいいもの、ってありますよね。
みなさんが「かわいい!」と思ったもの、何かあれば教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私も製品の瓶で可愛いの見つけては喜んでいます Two hearts
    洋酒やお酢の瓶もなかなか良いです。ジャムの瓶も。

    あと、お土産や乾物の缶も良いですよ。
    シールを全部はがしたらとてもカッコ良くなる缶もあります。

    お気に入りは雷おこしの缶です Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、大きな花瓶に豪華な花がたくさん!よりも、
    旅館の床の間、お手洗いなどのさりげないけな気な1輪挿しに惹かれます。

    お中元でいただく「そうめん」の木の箱、
    もったいないのに、使い道がないんです・・・


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 500ccのペットボトル、5~10本。
    よく洗って乾かしておく、
    家族の似顔絵を描いた紙をテープで貼ります。
    動物、乗り物、好きなテレビの主人公でもなんでもOK、
    子供と一緒に描きます。

    家に 丁度よいボールがなけれれば 新聞紙を丸めてガムテープでぐるぐる。

    手作りのボウリングになります。
    3歳の姪っ子と一緒に作って遊びました!大興奮。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガチャガチャのカプセル。
    昔、小学生の甥っ子に言って、もし買ったらセルだけ捨てないで ちょうだいと。
    友達はみんな ゴミ箱に捨てるそうです・・・

    その中に入りそうなおもちゃ、自分のお気に入りを入れて、
    棒、糸、ガムテープで釣り道具を作ります。
    ガムテープの粘着部分を外側にを輪っかにして 
    糸を縛って、釣りみたいに カプセルをくっつけて取ります。
    目隠しして他のみんなが誘導したり、
    釣りゲームをしています。

    30年以上前に買った不要な安いイヤリング、ネックレス、指輪を入れたら
    女子は盛り上りました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年の夏に停電を久しぶりに経験し、懐中電灯やキャンプ用のランタン、仏壇のろうそくで過ごしましたが、それ以来100均のキャンドルを部屋に置いてます。アロマキャンドルでいろんな色がありガラスの器でおしゃれです。いざという時、明かりになるし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小瓶は私も好きです(^ω^)
    調味料の瓶って、ラベルはいだら意外とオシャレでお花生けても可愛いですよね

    あと、テーマパークなどのお土産でよくいただくお菓子の缶が好きです(^.^)
    もともと小物入れなどに使えるようなデザインをされてるとは思いますが、周りの友達は結構「可愛いけど使わない」って人が多いです
    わたしは大歓迎♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りようの、小さな洋酒のビンですね!
    グランマニエや、カシスなど、いつも取っておきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 英字新聞が可愛くて好きです。読めないくせによく買います。
    適当に切ってランチョンマットの代わりにしたり、ブックカバーにしたり、ちょっとしたプレゼントの包装に、と色々使えて便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週末 上陸するかもしれない台風に備えて、庭に大きく伸びたホリーホックを片付ける事にしました。

    下の方の花は終わっていますが、先端の方にはまだ花が残っています。
    処分するにはあまりにしのびなくて...

    …で、このトピを思い出しました。
    ちょうど捨てようとしていた化粧水の瓶がありました。
    プリンの入っていたガラスの器もありました。これなんか 可愛いのに小さ過ぎて使い道が無く、お菓子作りもしないし、捨てるに捨てれず困っていました。
    やっと日の目を見ました♪

    他にも酒屋でもらった一口ビールグラスがあるので使ってみます。
    (私たちには小さ過ぎるもので...^^;)

    素敵なアイデアをありがとうございました♡

    2543
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の親戚の家の食卓テーブルにあった牛乳びんの花瓶(コスモスが1輪)が可愛いなと思いました(*´∀`*)ホッコリ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する