現在の発言数519,486件!

中学生の男子が喜ぶもの

友達の夫婦が急に亡くなり、中学生の息子さんが1人います。
仲の良い友達でよく遊びに行ってました。息子さんは友達の両親(祖父母)が引き取りましたが祖母が癌で入院してます。なので息子さんとおじいちゃんと出戻りの友達の兄との男ばかりの3人暮らしです。

小さい時はよく一緒に遊んであげたりしてたんですが大きくなるにつれて(^^;)
一緒にごはんもお呼ばれしてたので食の好みは油ぽい肉がキライ。苦いもの、チョコが嫌いは知ってますがお菓子は買えば済むし・・・物となると中学生くらいだとゲーム?でも好みもあるだろうし・・・部活は野球で頑張ってるみたいだけど必要なものなんて持ってるだろうし・・・
小さい時は好きなキャラクターやおもちゃ分かってましたが大きくなるにつれて接触が減り何が好きなんだろ~うれしいのか?と悩みます Sweat
新盆に行った時に渡そうと思ってるんですが
中学生の男子が喜びそうなものってなんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 難しい年頃ですよね。
    無難に靴下…と言いたいところですが、ファッションの好みも出て来る頃ですし
    身につけるものを貰う、ということ自体がイヤな年頃でもありますよね。

    親戚の子ならお小遣いが一番喜びます。
    とはいえ、現金をハイッというわけにもいきませんから
    QUOカードなどどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心が痛みます。

    13歳?その息子さんとlalaさんは顔見知りですよね。
    好みを知ってるからこそ、
    手作りのご飯、おかずの差し入れは? 作った人が見てると照れるし、
    気を遣うから「食べてねー」って置いていって 各自食べてもらう。

    意外と、身内、親類、親友、先生にも弱みを見せないお子さんが多いし、
    lalaさんがお姉さんみたいになんでも話せる存在になれるといいですね。
    メール、交換日記、手紙、
    多感、思春期だから そっけないかもしれないけど、
    みんなが通る道。

    応援してます!!!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ならお金をこっそり渡します。
    理由はやはり中学生ともなると好みもあるだろうというのと、一番はご両親がなくなりお婆さんが入院しているとなると、欲しいものや要るものも言い出しづらく我慢しているのではないかと思うからです。
    中学生でも友達付き合いもあるので、やはり自分だけ行かないとかお金がないから付き合えないってのはやっぱり色々あると思うので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねむンダさん

    難しい年頃ですよね。
    無難に靴下…と言いたいところですが、ファッションの好みも出て来る頃ですし
    身につけるものを貰う、ということ自体がイヤな年頃でもありますよね。

    親戚の子ならお小遣いが一番喜びます。
    とはいえ、現金をハイッというわけにもいきませんから
    QUOカードなどどうでしょう。

    そうなんですよ~難しい年頃なのですご~く悩みます!
    現金も考えたんですがやっぱり現金を生々しく渡すというのとあちらのお父様にかえって気を遣わせてしまわないかが気になってました!クオカードならいいですね♪

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーさん

    今中学2年生です
    手作りごはんやお菓子も新盆でないのならもっていってあげたいな~と思いましたが
    新盆ですとご親戚のおばさんなんかが来てると思うので手料理は十分あるかなと別の機会にもっていこうと思ってます!それで何か物をと思いました。

    友達が亡くなった時は最後の最後まで友達の顔を見ることが出来ず、最後のお別れも泣かず強い子です。何か力になれればと思いますがあまり感情を出す子ではないのと思春期もあり難しいですよね~

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんごさん

    大人しめな子なので多少は我慢してると思います。ただ、友達のお父さんは会社を経営し、ある程度は余裕がある家のようなので
    現金を渡したことでお父さんに変な気を遣わせてしまわないかが少し心配でした。クオカードと提案をもらったのでクオカードにしてみようと思います。

    どちらかというと現金あれど田舎なので好きな物を買いに行く足がないから買えないというパターンのがあるのと思春期だと衣料品を特に下着などを自分で買うのが恥ずかしいという子もいるという話を同年代のお子さんを持ったお母さんに聞いたので物で自分で買いたいけど買えないものとかあればあげたいな~と思い色んな人の意見を参考しようかなと思いました

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • koyopipi

    中学生の男子に友達としてお土産を買おうと思うんですけど、何をもらったらうれしいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • koyopipiさん
    自分でスレッドたてましょうよ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんが。

    >koyopipiさん

    中学生の男子に友達としてお土産を買おうと思うんですけど、何をもらったらうれしいですか?

    お母さんが、私の大事な人形を隠しました??
    リビングや寝室も探したけど…。どこにも、ありません。

    どこにいると思いますか?❓❓❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • QUOカード、いいですね。図書カードもいかがでしょう。
    如何にも参考書を買いなさいみたいな体で、漫画だって買えます。
    添える言葉が大切ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • koyopipi

    >koyopipiさん

    お母さんが、私の大事な人形を隠しました??
    リビングや寝室も探したけど…。どこにも、ありません。

    どこにいると思いますか?❓❓❓

    お母さんが子供の大切なものをしまう場所は、どこだと思いますか?❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する