現在の発言数478,357件!

お店で食べるピザのチーズ

お店で食べるピザのチーズはどんな種類のチーズを使っているのですか?
市販で売っているピザ用チーズだとお店のようにのびないです。
お店で食べるようなのびるチーズはどのような種類のものでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 何のピザかによるでしょうね。チーズといっても数え切れない種類がありますから。
    単純にマルゲリータなどはモッツァレラでしょうが。
    他にはゴーダ・エダム・エメンタール・ゴルゴンゾーラ・・・・まだまだありますが・・・。

    というか、市販のピザ用チーズは正式にはチーズではありませんから。
    いわゆるチーズフードです。
    これはナチュラルチーズに小麦粉や乳化剤等を添加したものですが、一般的なレストラン(本格的じゃないところはほぼそうでしょう)や市販のチーズで当たり前に使われています。
    当然ですが本物のチーズとは味も匂いもすべて違いますが、日本人はあまりにこれに慣れてしまっているので、見分けつく人はあまりいないのでは。
    ちなみにチーズが51%以上だったかな?それで「チーズ」と表記して問題ない法律になってますんで偽装ではないんです。日本のチーズが不味いのはこのせいです。
    スーパーで試しに裏面見てください。生乳と食塩の記載なら本物のチーズ、ナチュラルチーズに乳化剤やその他の表記があればチーズフードです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店のはモッツァレラチーズとかいう白いチーズをよくメニューに書いてあったりしますよね。のびるかどうかは分かりませんが、スーパーでも袋に入っていて液の中にそのチーズが入って売っているのを見かけます。結構、普通のチーズと比べて高いですね。伸びるのだけを求めるなら、スーパーに売っている、伸びるチーズとかはどうですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する