現在の発言数520,291件!

タイのグリーンカレーの低カロリーレシピ

グリーンカレー大好きです。でもカロリーが気になります。お料理上手な皆さま!レシピありましたら、教えて下さい!捕捉 職場のランチにグリーンカレーはおかしいですかね…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私もグリーンカレー大好きです♪
    でも、レストランで食べるとやっぱりカロリーが気になりますよね…
    レトルトでもカロリーに目がいってしまいます。
    なので、私は「グリーンカレーペースト」を使って自作します。
    基本的にはグリーンカレーペーストの瓶に記載通りの方法で作るのですが、
    なるべくヘルシーになるように心がけています。
    ココナッツミルクを豆乳に変えて、お肉を使わずに油揚げやきのこで代用し、
    ナスなどお野菜を入れると、満足感のある「なんちゃってグリーンカレー」
    ができますよ☆

    ランチタイムにグリーンカレーはオシャレですね☆スープジャーなどで持っていけば
    温かい状態で頂けますね。
    私は接客業なので、香辛料が入ったものはなかなかランチに食べられません(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!とっても参考になりました。今中国の問題もあり、やはり自作が一番ですね!豆乳に油揚げや野菜…やってみます♪最近タイ料理にはまっていて、ついランチにも食べたくて。スープジャーならいけそうです(⌒0⌒)/~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する