現在の発言数520,696件!

暇な時は何してるの?

今までずっとフルタイムで仕事をしてましたが、この間仕事を退職して家にいます。まだ3日くらいしか経ってませんが、何をしていいかわからず毎日ダラダラしてしまいます。
子供はいないので主人と2人暮らしです。
掃除、買い出しは毎日しています。
皆さんは何をしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 私はパートで週2~3日働いてますが家にいる日は掃除して買い物行って、空いた時間はクックを見たり夕食のレシピを考えていたり^^
    飲食店のホームページや食べログ見たりと、つねに食べることに関心がいっちゃいます^^; 食いしん坊なもんで Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    私はパートで週2~3日働いてますが家にいる日は掃除して買い物行って、空いた時間はクックを見たり夕食のレシピを考えていたり^^
    飲食店のホームページや食べログ見たりと、つねに食べることに関心がいっちゃいます^^; 食いしん坊なもんで Yum

    お返事ありがとございます。
    私も食いしん坊なので、家にいたら常に何かしら食べてるかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • PCが多いです。
    みんなのカフェ、YOUTUBEの動画(ねこ)など見てます。
    話ずれますが、電力会社が午後1~4時は外に出かけ節電をこころがけてと
    ニュースでいってましたが、逆に出費がでるので、どうなんだろうか?
    と思うきょうこのごろ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同様に、皆さんにお聞きしたいです…。
    特に趣味もないと、ほんとーに時間を持て余すだけで虚しくなってくることも。
    かと言って、ばんばん出かけていたら、無駄遣いばかり増えそうだし…。

    皆さんは、何をされて過ごしているんでしょうかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、この前はいわゆる断捨離!!
    とてつもなく字が汚いので、ペン字の練習したり、こうやってネットで色々みたりしています。
    必ずB'zのビデオを流しながらです!!

    でも、何も用事がない連休だと仕事してる
    方がましだなーと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニコニコや、You Tubeで、ボーカロイドの曲を聞いたり、MV見たりしてます。
    いろんな方が、思考錯誤して生まれた曲は、
    良いものばかりで、飽きません(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚してから、しばらく2人だったので、休みの日は、旦那と映画館へ。
    平日は、まだ、ネットを繋げて無かったので、散歩したり、一人で部屋の中で、テレビ観たりdvd観たりしてましたが、半年経過したら近所のママさん達とお喋りして過ごすようになってました。
    旦那の実家が、自営で、手伝いと家事で半年は忙しくしてたので、嫁ぎ先の近所でママさん達の中に入るのがだいぶ遅れました。(^_^*)
    自営は、漁業系なので一年のうち半年がピーク。

    今は、旦那の両親が、引退。その代わり子供に振り回されていますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ち分かります。毎日忙しくお仕事されて急にたっぷりの時間。戸惑いますよね?私のお勧めは(掃除、買出しは毎日、とおっしゃってるので家事は嫌いではないとお見受けしました)大掃除です。年末に大掃除するでしょ?それをこまめに毎日、一箇所場所を決めてするんです。例えば、まず書斎を片付けて要らない本は古本屋さんに、箪笥を整理して着ない服はフリーマーケットに、不用品はリサイクルに。。。そうしていくと家の中が片付くだけでなく、自然に地域のサービスや人たちと交流できると思います。もしかしたら新しく興味の沸くことが見つかったり、もしかしたら特技や経験を生かしてボランティアや異なったお仕事に巡り合えるかもしれませんよ。家にこもってばかりでは不健康だし、きっとみらさんはフルタイムで頑張っていらしたから欲求不満になっちゃうかも。私も20代、30代はフルタイムでガンガン働いていましたが、今は少し仕事をセーヴして娘との時間を作っています。宿題をみたり、学校の行事に参加したり。でもダラダラする時間もたまには必要ですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日からの3日間は特にお出かけせずほとんど家に閉じこもる予定です。
    テレビドラマの録画をためているので、それを見るのと、
    頂いたサツマイモが4本位あるのでヘルシオで焼き芋作って家族で食べてみようかと考えてます。

    平日は洗濯掃除買い出ししたらPCでネット見たり、時間を作って断捨離作業をしたりしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく暇ですが、狭い部屋にいると言いたく無いものまでいうので
    自由のきく図書館ににげます。

    掃除は分担で今日はかたづけの法則でいってた配置換えしてみました。
    同じ場所でもこうも違うと感じましたが、腰にきました。
    散歩もよくします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平日ならではの楽しみを

     ちょっとテーマとは合わないと思うのですけれど、以前メンタルでしばらくお休みとらせて貰っていたとき、日常生活のリズムにあわせる為に朝、目覚ましかけて起きては、リハビリも兼ねて近場の記念館や博物館巡りをしたのです。

     平日はとっても空いていて自分の感じるままのペースでゆっくり観て回れて、とある施設では誰も居ないのをいいことに嗚咽を漏らして泣いたりとか、普段誰かと観に来るものとは全然違う感動がありました。

     今では寛解して元気ですけれど、今でもあの時の記念館・博物館巡りは私にとって掛け替えのない時間だったなと思い返したりしますね。

     と言うことで、結構無料の所もありますし、空いているそう言う施設に足を運んでみるのも良いものですよ(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はウォーキングがてらわざと遠いスーパーに行ったりしてます( ´ ▽ ` )ノ
    掃除も正社員時代は必要最低限しかできませんでしたが今は窓をフキフキ、棚をフキフキ、玄関をフキフキ、押入れを片付け・・・色々やってます^ ^
    常備菜を作ってみたり( ^ω^ )働いてると平日じっくり料理するのが難しく・・・かと言って休日は掃除したり出掛けたりでキッチンに立つ気になれず^ ^;;
    でも今なら誰にも邪魔されずにゆっくり料理できるので頑張ってます(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は育児でバタバタですが、妊娠中は暇で暇で...(^◇^;)
    編み物をしたりお菓子作りをしたり、散歩に行ったり図書館に行ったり...散歩がてらDVDを借りて観てた時もありました。
    あとは夕食を凝ってみたり...です。
    せっかくだから有意義に使いたいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 働いていた時にしたかったことは?

    私はフルタイムで働いていた時、週休1日だったんです。しかも夜遅くに帰宅する毎日。
    たった1日のお休みは疲れを解消するために半日寝てましたが、あと半日はまさに掃除洗濯買い出ししないと!

    「ゆっくり買い物したい、映画館で映画観たい、のんびり読書したい、優雅にお茶したい、ジム行きたい.....」切望していました。

    結婚して退職しましたが、みらさんと同じように最初は戸惑いました。
    新婚時代はまず料理に悪戦苦闘でしたが、徐々に思い出したんです。時間があればやりたいと思っていたこと。

    暇だと思うと退屈だったのですが、自由な時間が使えると思ったらまるで「ローマの休日」のアン王女のように街に出掛けて、こんなに自由な私(笑)を満喫。和菓子一つ買うのも楽しかった。

    専業主婦歴が長くなるにつれ、平凡な毎日を退屈と思うこともなくなりました。
    刺繍したり、着付けを習ったり。適度にのんびりやってます。
    結局は料理の時間が一番長いかな。ケーキや漬け物、常備タレなど新しいレシピに挑戦。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だらだらしてるか
    寝てるか何か食べてるかしてます!
    ダメですね。なかなか直らないです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいたいベットでケータイですね。
    いわゆるダラダラです。

    友達とでかけることは、たまになので、

    それか、友達の家に言って、永遠に愚痴を言ってます。

    最近は世間話を…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぼPCですね。
    ここ以外の掲示板をいくつか見たり、Amazonとかを見て回ったり。
    その気になった時はパンとかお菓子を作ったりします。

    少しは体を動かさないとなぁ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は人のためになることをしようと思い
    SNSを使い私と同年代の方にためになるような
    情報をブログ等で配信しています

    ブログ等に書くにはライティングも必要かと思って
    ライティンクを教えてくれる塾にも入って
    今、文章の書き方も習っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する