現在の発言数479,821件!

軍師官兵衛みてる方

軍師官兵衛みてる方いますか?
岡田さんはあまりファンでもないのですがこれをみてけっこう好きになりました。
好きな人とか教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 夫が観てます。
    18:00からBSで…20:00から改めてNHKで。うっかりしたら土曜日午後からの再放送も観ています(笑

    岡田くんはフジTVの「SP」を観てて...あの時のアクションシーンが生かされているなと感じます。

    九州に旅行した時、官兵衛ゆかりの城・中津城にも行きました。

    大河ドラマでは久々のツボらしいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見てまーす。なんか、私が前に見ていた「戦国鍋tv」
    という番組で、「兵衛`z」というグループがあり、
    それが、「竹中半兵衛」と「黒田官兵衛」だったので、
    軍師官兵衛がやるとなったときはびっくりしました。
    ぜひ、GoogleやYahooなどで、「戦国鍋tv」と
    検索してみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夫が歴史好きさん

    夫が観てます。
    18:00からBSで…20:00から改めてNHKで。うっかりしたら土曜日午後からの再放送も観ています(笑

    岡田くんはフジTVの「SP」を観てて...あの時のアクションシーンが生かされているなと感じます。

    九州に旅行した時、官兵衛ゆかりの城・中津城にも行きました。

    大河ドラマでは久々のツボらしいですよ^^

    返事遅れました。ごめんなさい。
    中津城、良いですね!
    行って見たいです。 旦那様は歴史がお好きなのでしょうか?私も歴史や時代劇、大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >未来です。さん

    見てまーす。なんか、私が前に見ていた「戦国鍋tv」
    という番組で、「兵衛`z」というグループがあり、
    それが、「竹中半兵衛」と「黒田官兵衛」だったので、
    軍師官兵衛がやるとなったときはびっくりしました。
    ぜひ、GoogleやYahooなどで、「戦国鍋tv」と
    検索してみてください!

    検索してみました。
    竹中半兵衛と黒田官兵衛はほんの少しだけどみてましたよ。
    私は竹中半兵衛好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近見てますよ
    大河ドラマは、画像で歴史が頭に入ってきますよね
    歴史が得意でない私でも 本読むよりも頭に入ってきます
    時代劇も小さいころから 実家の親に月曜日~金曜日まで見せられてて
    昔の言葉とか自然に覚えたりとか 
    たとえば、おしらす とか カワヤとか Smile
    岡田クンも
     さまになってかっこいいですよね~
    黒田官兵衛の父 柴田恭平も頼もしい
    大河ドラマは、あまり見ないし はじめは軍師官兵衛も見てなかったんですど
    たまたま土曜の昼間テレビをつけたら、次回も見たくなった +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、官兵衛 欠かさずに見ています 岡田くん 大好きなので! 戦国時代ものって 見出したら結構おもしろくって ハマります!
    学生時代に見ていたら もっと歴史の成績良かっただろうにな~って つくづく思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話の流れで ついでに…

    「信長のシェフ」にもハマっているようです。
    私も歴史は得意じゃありませんでした。夫の横で説明を受けながら観ている状態です。
    …なので、歴史は配役で覚えてる事が多いです。
    そしたら、重要な役どころが以前に他のドラマでも演っていたり、使い回しだったり...(官兵衛では秀吉がそうですね^^;)

    それが、この信長のシェフは配役が新鮮です。
    信長…ミッチー
    秀吉…ゴリさん(ガレッジセール)
    家康…カンニング竹山
    明智光秀…ゴローちゃん(SMAP)
    以外と合っています。

    主役の男の子も(ジャニーズのメンバーらしいのですが名前がわかりません^^;) 前に深夜にやってた頃より 随分上手くなったように思います。

    歴史の勉強にもなります。
    今日は「三方ヶ原の戦い」をやっていました。

    新鮮な配役と言えば、以前の大河ドラマの信長の役で…
    反町隆史や吉川晃司が面白かったです。今回の官兵衛での江口洋介も期待する所です。

    それと、私も柴田恭兵 適役で素敵だと思います♪

    ごめんなさい、話題から少しずれてしまいました。申し訳ない(>人<;)

    もう一つすみません…
    未来です。さん
    私も戦国鍋を観ていました。若い男の子のメンバーはあまり詳しくありませんが^^;何気に歴史の勉強になりました。浅井三姉妹の歌が奥が深くて印象に残っています^ ^


    私も学生時代にこれらを観ていたら歴史の成績が良かっただろうに…と悔やまれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する