現在の発言数479,152件!

返事を返さないトピ主さん

自分から質問を投げかけておいてレス無し、多くないですか?放置するなら投稿しないで。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  •  GWでも夏休みでも、そう言うトピ主さんが増えるのですよ(^_^;)

     おとなの余裕と、スルー力(りょく)でどうかやり過ごしていただけたらと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピックは話題
    トピ主とは話題を提供した方のことをいっていると思っている者です

    話題を提供した方が必ずレスポンスにお返事を書かなければならないという意味でしょうか?
    それがマナーでしたら、わたしは初耳です

    提供した方がお返事を書かれなくても、わたしは楽しい話題でしたらそれに書き込みしたみんなでわいわいできれば良いと個人的には感じます

    掲示板にはルールがあるのでしょうか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ●●●ですさんの意見と同じです!
    話題を提供して、みなさんも、そうなんだとか
    同じなんだとか読んで参考にしたり、してもらったりでいいかなと思うので、返信は全然気にならないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問の種類にもよると思います。
    例えば「好きな食べ物は何?」とか
    そういった質問だったらたくさんのレスが
    つくからみんなでわいわいって感じで意見
    を言う感じで。
    例えば「何々の保存法教えてください」とか
    「何々はどこに売ってますか?」
    そういった質問をしたなら答えてくれた方に
    返事はした方がいいかな?と思います。
    レスが多ければまとめてでもお礼のレスは
    あった方が質問に答えてあげた人も
    気持ちいいと思います。

    掲示板にルールはないのかもしれないけど
    お互いの立場に立ったとき
    どうかって考えるようにしたい
    とは思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事しないといけないなんて思ってなかったです。
    コメント1つ1つに?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピックの種類によるのは先レスの通りだと思います。
    しかしお礼を込めてレスしてくれた人たちに対するコメントに対し、
    問題は意図的に数人のレスに対してだけコメントを入れないトピ主だと思います。

    明らかに、1と2と3と4さんからレスが来ているのに、
    それに対する返事は3と4だけだったり。

    レスが多すぎて見落とすことがあるのはわかっているけれど、
    明らかに見落とすほどのレスがついていない時にも、
    わざと特定の方にだけスルーを通すトピ主がいる。

    気分悪いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事がなくてもまったく気にしたことなかったですね
    まぁ返事きたかな~くらいで

    チャットではなく掲示板という点で必ず返信というのはないと思いますが。

    またこういう内容のトピは削除にひっかかるので気をつけて投稿されるほうがよろしいかと・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は経験あり。さんの意見に同意です。
    最近でもありました。一つのレスだけ敢えて無視して返信しているのは見ていてなんだかなぁと思いました。

    あとこれも最近ですが、ただ話題を提供するだけでもいいのですがそれがやたら頻繁。
    次から次にトピを立ててそのままって事があってそういう頻度を考えない人はやはり不快です。

    気にしない人、気にする人がいるのだからある程度の節度は必要だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リアルで考えれば簡単かなぁと。
    人にもの聞いたら、普通お礼しません?
    なぜネットになるとしないのか不思議。

    多分乱立する人って、話題は何でもイイから
    ・とりあえずトピたてしてみたい
    ・適当に思いついたこと書こうっと
    ・回答の中身より、レスがつけば満足

    程度なのかなと。
    夏休み…子供も増えますしね、マナーはこれから学ぶ人が多いんでしょう。
    大人であからさまに陰険な事する人は、
    ・反論や否定されたから不愉快
    が多いんでしょうが
    ・回答があまりに的外れ
    …これもかなりあるので一概には言えないかなぁと思います。

    まぁ、思いやりと常識。それだけの事かなと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ〜ヽ(´o`;ごめんなさい...

    うっかり見落として返事をしてなかったレスがあります。

    しばらくしてから気付き、タイミング的にどうだろうか?と悩み、結局返事をしていない事があります。

    あと、私の質問の仕方、文章表現の下手さから、思うものと違う返事が来る事があります。
    どうコメント返ししたらいいものか…下手をすれば その方を傷付けたり 恥をかかせる可能性がある。
    未だに悩んでいるものもあります。

    私のレスに対しては、、話題を提供してもらっただけで勉強になったり、楽しかったりするので 返事が無くても平気ですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主が故意にレスをスルーしたかどうかは、レスの内用を見たら見当付きません??
    こういう場合は、あ~自分のレスはトピ主に不快にだったのかな~って思うでしょ。ある意味自分も勉強になったど...で、それ以上求めなくてもよくないですかね?

    本当に見逃したのならそれもきっと見逃したんだな~って見当付きませんかね?
    それも、見逃したんたな~って思えばそれでいいじゃないですか。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さん、返事返してないじゃないですか!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この話題そういうトピ主さんが読んだらルールにある読む人が嫌な気持ち
    にならないか、ということになりませんか?
    楽しい場所になるようとあるのだけど

    スルーしていい返事あると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「みんなのカフェ」なら良いんじゃないですか?

    以前の「おしえて!コツ・ヒント」の時は気になりました。

    次々と質問だけして、応えた方への何のコメントもない☆

    コツ・ヒントのコーナーでは匿名が使えませんでしたから、誰がコメントもしないで次々と質問を上げているのか分かってましたから、それなりの対応と出来たのですが…。

    みんなのカフェでは匿名が可能ですからもう誰だかわからない。

    あとは応える人がそれでどうするかだけですからね。

    匿名が可能なところで、それを気楽・自由と解釈して楽しみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これで答えは出たんじゃないですか?

    放置されてても十分盛り上がっている。
    ナイスボタンやあるあるボタンも押されている。
    たくさんの方の目に触れて何らかを考えるきっかけになっている…かな⁇

    私はそんな事より...
    たくさんのトピが乱立する中、タイトルが短くて それだけでは内容が全く掴めないもの。
    いちいち開かないと内容がわからないし、開いてみて「アーこれ何度も見てるやつじゃん!」となる事が多いです。

    結構タイトルの文字数制限 多いので、パッと見て内容が把握できるようなタイトルを入れて欲しいなと思う今日この頃です。



    コレ、返事はいいですよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんがレスを返してないっていうね(笑)
    人のこと言えませんよあなた
    投稿しないでくださいよ、こんな話題

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんな~!!
    な か よ く ねっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する