現在の発言数521,031件!

夏が旬の果物

夏が旬、つまり、今、旬真っ盛りな果物は何ですか?
学校の宿題のレポートで、夏が旬の果物のタルトを作りたいと思っているのですが、
なかなか思いつきません Sweat
私に教えてください!
お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 桃♡

    私なら絶対 桃です♡♡

    娘の誕生日ケーキは桃のタルトを買いました♪
    この時期しか食べられないので、ほぼ毎年 桃を使ったケーキです (*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏といえばスイカですがタルトにするならメロンかなと思います。マンゴースイーツもお店でよくみかけますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルトにも便利なブルーベリーなんかも今ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーの売り場で見る。
    売り場の方に聞く。

    独身のときは、旬のものに興味がなかった。
    子育てに忙しいときは、旬のものより安いもの。

    クックを始めてから、ようやく、旬を楽しむ余裕というか気持ちが出てきました。
    食べ物を興味をもって見るようになりました。

    興味をもって、あなた自身が探究してください。

    人から教えられるだけより、自分自身が興味をもつことで楽しめますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  グレープフルーツ等の柑橘系でもスイカでも夏場の果物は瑞々しいですよね。
     なのでナパージュ(フルーツをゼラチン等でコーティングする)を試してみてください。

     表面の乾きを抑えて、写真写りも綺麗になりますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マンゴーです。
    キルフェボンというタルト専門店のHPに参考になるトッピングがある
    と思います。
    桃が多いようですが、変色が早いので、レモンをいれてコンポートにした
    ものを使うといいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 巨峰

    わたしは、真っ先に巨峰を思い浮かべました。

    巨峰のタルト、食べたことがありますが、とても美味しかったですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 枇杷(びわ)

    そろそろ出始めました。旬ですね♪
    甘くて美味しいですよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ス・イ・カ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レポートは自分で考えなきゃ意味がないのでは?
    果物辞典などみたり、果物屋をのぞいて聞いてみたり。
    そういうことも評価のウチですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する