現在の発言数520,417件!

思春期ニキビがひどいんです(T_T)/~~~

小4の時からにきびがひどいんです。 Sob
しかも、みんなが言っているようなポツン、ポツンだけでなくてブツブツに近いんです。
特に、おでこがひどいです。お母さんに言って皮膚科にも行き、塗り薬、飲み薬を毎日塗ったり飲んだりしていたんですが全く治らず、逆にひどくなっていってしまいました。
ほっぺたのニキビは、できてもすぐに治るんですが、おでこのニキビは小4の時から全く治りません。
今は、落ち着いているんですが、じきにひどくなってくると思います。
皆さんがおすすめの、ひどくならずに治るスキンケア用品があれば教えてください。
教えてほしいのは、洗顔料、化粧水、乳液、ニキビに効く薬です。
なるべく市販で売っているもので、高くないものを教えてください。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 私も酷いの〜。
    でも、化粧品買わなくても、いつも使ってる石鹸を泡だてネットでよ〜くあわ立てて硬い泡を作り、小鳥を撫でるような感覚で顔を洗うとよくなりますよ。この時水は最小限に抑えてなるべく硬いきめ細かい泡を作って下さい。メレンゲ作る時の卵白の泡みたいなの。
    お勧めのといえば。。。『ママ&キッズ 薬用コスミソープEx』かな。低刺激性なので荒れたりしません。そんなにお値段もしないのでお勧めです。これをあわ立てて使うと角栓もいつのまになくなっていました。
    ぜひ使ってみて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 度々申し訳ございません。
    あと、最近私が使い始めたのはファーストクラッシュです。ぐぐてみて下さい。価格はちょっとお高めですけどまあお小遣いでかえるくらいかな?使ってみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日のNHKTV番組で
    HPVウィルスによる感染症の場合もあるとの放映がありました

    皮膚科を変える事を検討されても良いかも知れないですね

    息子は高校生の時(2年前) 皮膚科を受診して 少しキレイになりましたが
    跡が乾燥する感じがいやだと言って 皮膚科治療はやめてしまいました。

    今は400円くらいのイオウ配合の洗顔石鹸を使うくらいで 治まっているようです
    (ユゼというメーカーです)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思春期ニキビの原因については病院や自分で調べたりしました?
    思春期ニキビは成長期で成長ホルモンがたくさん出ることが原因です。ニキビが酷いからと言って成長ホルモンを抑えるわけにはいきませんから・・・
    成長ホルモンが皮脂腺を刺激して皮脂の分泌を多く出させそこにアクネ菌が入り詰まりニキビになるそうです

    病院のお薬ですがすぐに効果が出る人もいれば合う合わないもあります。また、投薬後しばらくは悪化することも多々あります。私はそうでした。それは悪いものを一気に薬によって出そうとし、一気にニキビが出来ました。その後から徐々に治っていきましたよ。

    あとは皮脂腺の分泌やつまりが原因なので甘いもの脂っこいものを食べるのを控えると少し変わります。アクネ菌に効くスキンケアも使い、油が出たらこまめにとる。そのつど洗うのは逆効果みたい

    ニキビケアに力を入れてる皮膚科がいいですよ。薬といっても症状や薬はさまざまですので1番合う治療をしてくれます。普通の皮膚科がちょろっとニキビ治療したますくらいだとパターン化したお薬しかくれません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嵐大好きさんへ

    こんにちは。
    お顔に出来ちゃうと憂鬱ですよね。
    特に若いあなたなら なおさらだと思います。
    薬とかお医者様も大事だけど 普段の食べ物も気をつけてみてください。
    油を使った料理を控え 葉物の野菜をなるべく取る、
    お肉を食べるときも揚げ物を控えて スチームやオーブンで加熱してみる。
    お菓子や甘いものは極力食べない、普段飲んでいる冷たいジュースを麦茶に変更してみる。
    少しずつですが今の出来やすい体質を改善できると思いますよ。
    一時的にお薬で治ったとしても その後の体質が変化していなければ繰り返しになってしまうと思ったものですから。お食事は お母様に相談してみてください。

    早く治るといいですね。

    すっかりおばさんより

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは、
    みんな そのぐらいの年齢には 悩んできたことですよ
    憂鬱ですよね よくわかります
    あたしも、甘いものを控えることをおすすめします
    あと、とにかく清潔を保つよう やさしくやさしく洗顔することです
    パラペンなど、香料の入っていないものがいいですよ
    洗顔料をつかったら、とにかくしっかり洗い流す ゴシゴシしちゃだめですよ
     前髪がおでこにあたっていませんか? しばらく、髪先が当たらないように
    すると良いと思います。  20歳(はたち)ぐらいになれば、治ってしまう
    と思いますよ
     がんばれ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も思春期の時はニキビ酷かったです(*_*)
    それまで顔にポツポツ程度だったのが、背中や二の腕全体に急にたくさん出来出して、血も出て人には見せられない位でした。

    ニキビの酷い頃はAHAソープ(リンゴの絵が書いてある緑のソープ)をよく泡だてて顔や身体を洗ってました。
    化粧水はオルビスのクリアシリーズを使ってました。
    でも私には気休め程度な感じで、あまり効果は感じませんでした。

    だけど二十歳すぎた時期から急にたくさんあったニキビが治ってきて、跡も殆ど残らず、綺麗になりました。
    その頃はもう諦めてケアも怠っていたのに…
    自分でもビックリしました。

    ニキビって嫌ですよね。
    私も思春期のときは本当になやんでましたが、ケアよりも私のように時が解決してくれる事もありますよ。
    あまりアドバイスになってなくてごめんなさい;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっっっごいわかります!!
    その気持ち!!
    私の顔も、
    ただ今、元気にニキビが暴れまわってます(┯_┯)

    で、私の改善法は・・・
    ズバリ早く寝る!!
    しっかり睡眠、取った方がいいらしいですよ=*^-^*=

    ちょいちょい試してみて下さい☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私も嵐大好きさん

    度々申し訳ございません。
    あと、最近私が使い始めたのはファーストクラッシュです。ぐぐてみて下さい。価格はちょっとお高めですけどまあお小遣いでかえるくらいかな?使ってみて下さい。

    2度も返信いただき、ありがとうございます。
    ぜひ使ってみたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >来年はふたり(仮)さん

    昨日のNHKTV番組で
    HPVウィルスによる感染症の場合もあるとの放映がありました

    皮膚科を変える事を検討されても良いかも知れないですね

    息子は高校生の時(2年前) 皮膚科を受診して 少しキレイになりましたが
    跡が乾燥する感じがいやだと言って 皮膚科治療はやめてしまいました。

    今は400円くらいのイオウ配合の洗顔石鹸を使うくらいで 治まっているようです
    (ユゼというメーカーです)

    ありがとうございます。

    皮膚科医を変えてみることは、いいかもしれませんね。 Smile
    お母さんに説得してみます。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みかんさん

    思春期ニキビの原因については病院や自分で調べたりしました?
    思春期ニキビは成長期で成長ホルモンがたくさん出ることが原因です。ニキビが酷いからと言って成長ホルモンを抑えるわけにはいきませんから・・・
    成長ホルモンが皮脂腺を刺激して皮脂の分泌を多く出させそこにアクネ菌が入り詰まりニキビになるそうです

    病院のお薬ですがすぐに効果が出る人もいれば合う合わないもあります。また、投薬後しばらくは悪化することも多々あります。私はそうでした。それは悪いものを一気に薬によって出そうとし、一気にニキビが出来ました。その後から徐々に治っていきましたよ。

    あとは皮脂腺の分泌やつまりが原因なので甘いもの脂っこいものを食べるのを控えると少し変わります。アクネ菌に効くスキンケアも使い、油が出たらこまめにとる。そのつど洗うのは逆効果みたい

    ニキビケアに力を入れてる皮膚科がいいですよ。薬といっても症状や薬はさまざまですので1番合う治療をしてくれます。普通の皮膚科がちょろっとニキビ治療したますくらいだとパターン化したお薬しかくれません

    ありがとうございます。
    ニキビケアに力を入れている皮膚科を探してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すっかりおばさんさん

    嵐大好きさんへ

    こんにちは。
    お顔に出来ちゃうと憂鬱ですよね。
    特に若いあなたなら なおさらだと思います。
    薬とかお医者様も大事だけど 普段の食べ物も気をつけてみてください。
    油を使った料理を控え 葉物の野菜をなるべく取る、
    お肉を食べるときも揚げ物を控えて スチームやオーブンで加熱してみる。
    お菓子や甘いものは極力食べない、普段飲んでいる冷たいジュースを麦茶に変更してみる。
    少しずつですが今の出来やすい体質を改善できると思いますよ。
    一時的にお薬で治ったとしても その後の体質が変化していなければ繰り返しになってしまうと思ったものですから。お食事は お母様に相談してみてください。

    早く治るといいですね。

    すっかりおばさんより

    ありがとうございます。

    お母さんにそのことを話して、食事のことを相談してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ママみそさん

    私も思春期の時はニキビ酷かったです(*_*)
    それまで顔にポツポツ程度だったのが、背中や二の腕全体に急にたくさん出来出して、血も出て人には見せられない位でした。

    ニキビの酷い頃はAHAソープ(リンゴの絵が書いてある緑のソープ)をよく泡だてて顔や身体を洗ってました。
    化粧水はオルビスのクリアシリーズを使ってました。
    でも私には気休め程度な感じで、あまり効果は感じませんでした。

    だけど二十歳すぎた時期から急にたくさんあったニキビが治ってきて、跡も殆ど残らず、綺麗になりました。
    その頃はもう諦めてケアも怠っていたのに…
    自分でもビックリしました。

    ニキビって嫌ですよね。
    私も思春期のときは本当になやんでましたが、ケアよりも私のように時が解決してくれる事もありますよ。
    あまりアドバイスになってなくてごめんなさい;

    とってもいいアドバイスです!!
    AHAソープ、使ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >眠れない女王さん

    すっっっごいわかります!!
    その気持ち!!
    私の顔も、
    ただ今、元気にニキビが暴れまわってます(┯_┯)

    で、私の改善法は・・・
    ズバリ早く寝る!!
    しっかり睡眠、取った方がいいらしいですよ=*^-^*=

    ちょいちょい試してみて下さい☆

    ありがとうございます。

    やっぱり早く寝ることは大切なんですね。
    今日からは、早く寝たいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する