現在の発言数477,828件!

新米ママの方集合

現在、三ヶ月の男の子の新米ママです。
何もかもが初めてで、毎日育児奮闘中 Wink
同じ新米ママさんと仲良くなりたいな Two hearts

色んなことを話し合いたいな
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 1歳4ヶ月ですがいいですか。
    うちの子は3月産まれなので学年は二つ離れてますね Sweat
    暑さに負けず頑張ってます〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひいちゃんママさん

    1歳4ヶ月ですがいいですか。
    うちの子は3月産まれなので学年は二つ離れてますね Sweat
    暑さに負けず頑張ってます〜

    全然いいですよ(*^_^*)
    毎日暑いですね(^^;;
    一歳四ヶ月ならヨチヨチ歩いてるぐらいですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あささん

    全然いいですよ(*^_^*)
    毎日暑いですね(^^;;
    一歳四ヶ月ならヨチヨチ歩いてるぐらいですかね?

    うちの子は歩くのが早かったので、今はもう走っています(笑)。でもおしゃべりは苦手らしく、まだ「はい!」や「あー」しか言いません Sweat
    三ヶ月だと、もうそろそろ生活のリズムがつく頃ですかね。うちの子はまだ夜泣きしますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひいちゃんママさん

    うちの子は歩くのが早かったので、今はもう走っています(笑)。でもおしゃべりは苦手らしく、まだ「はい!」や「あー」しか言いません Sweat
    三ヶ月だと、もうそろそろ生活のリズムがつく頃ですかね。うちの子はまだ夜泣きしますよ〜

    お子さんは男の子ですか?
    男の子は喋るの遅いって聞きますよ Smile

    一ヶ月半までは大変でしたが、今はリズムできてきました Yum
    夜中もよく寝るようになって楽です。

    ひいちゃんママさんは、一人目ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あささん

    お子さんは男の子ですか?
    男の子は喋るの遅いって聞きますよ Smile

    一ヶ月半までは大変でしたが、今はリズムできてきました Yum
    夜中もよく寝るようになって楽です。

    ひいちゃんママさんは、一人目ですか?

    男の子で1人目です。あささんのところも1人目ですか?
    初めての育児で不安なことも多いですが頑張りましょうね Smile
    うちの息子は今眠気が吹っ飛んだみたいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひいちゃんママさん

    男の子で1人目です。あささんのところも1人目ですか?
    初めての育児で不安なことも多いですが頑張りましょうね Smile
    うちの息子は今眠気が吹っ飛んだみたいです(笑)

    一人目の男の子です Smile
    ウチの子は9時に寝ました(*^_^*)
    寝る前にぐずり泣するのが大変(^^;;

    何処住みですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あささん

    一人目の男の子です Smile
    ウチの子は9時に寝ました(*^_^*)
    寝る前にぐずり泣するのが大変(^^;;

    何処住みですか?

    おはようございます!
    うちは転勤族で、今は鹿児島県に住んでいます。
    今日は朝から台風の影響で雨が土砂降りです Cry
    今日はお散歩無理そうですね。あささんはどちらにお住まいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひいちゃんママさん

    おはようございます!
    うちは転勤族で、今は鹿児島県に住んでいます。
    今日は朝から台風の影響で雨が土砂降りです Cry
    今日はお散歩無理そうですね。あささんはどちらにお住まいですか?

    おはようございます Smile
    鹿児島ですか!
    台風接近多いですよね Cry
    私は京都です(*^^*)
    毎日暑い暑い(^^;;
    こっちは暑くて散歩に行けません(;_;)

    保育園に行ってるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あささん

    おはようございます Smile
    鹿児島ですか!
    台風接近多いですよね Cry
    私は京都です(*^^*)
    毎日暑い暑い(^^;;
    こっちは暑くて散歩に行けません(;_;)

    保育園に行ってるんですか?

    まだ行っていません。2,3歳になったらと考えています。まだまだのんびり育児を楽しんでいます。
    私も以前京都に住んだことがあります。
    京都の夏も暑いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひいちゃんママさん

    まだ行っていません。2,3歳になったらと考えています。まだまだのんびり育児を楽しんでいます。
    私も以前京都に住んだことがあります。
    京都の夏も暑いですよね。

    京都にもいたんですか(*^_^*)
    毎日クーラーつけてます(;_;)

    私は来年から保育園に入れるんですけど、私が離れられるかが心配(^^;;
    入れたら泣いても、オシッコしてもしばらく放置されると思うと可哀想で…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あささん

    京都にもいたんですか(*^_^*)
    毎日クーラーつけてます(;_;)

    私は来年から保育園に入れるんですけど、私が離れられるかが心配(^^;;
    入れたら泣いても、オシッコしてもしばらく放置されると思うと可哀想で…

    1歳前後だと、子どもさんのほうが慣れるのが早いかもしれませんね。
    私は1日中育児しかしていないので、言葉が遅いや、また下痢したとか心配ばっかりしてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひいちゃんママさん

    1歳前後だと、子どもさんのほうが慣れるのが早いかもしれませんね。
    私は1日中育児しかしていないので、言葉が遅いや、また下痢したとか心配ばっかりしてしまいます。

    手元に置いて置きたい気持ちが強いけど、仕事が待ってるし Sob
    仕事場に託児所が欲しいです Sweat

    いっぱい話しかけてあげたら喋るようになりませんか ?Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あささん

    手元に置いて置きたい気持ちが強いけど、仕事が待ってるし Sob
    仕事場に託児所が欲しいです Sweat

    いっぱい話しかけてあげたら喋るようになりませんか ?Smile

    たくさん絵本読んだりしてるんですけどまだまだです。
    3歳まで育休がとれたらいいんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あささん

    京都にもいたんですか(*^_^*)
    毎日クーラーつけてます(;_;)

    私は来年から保育園に入れるんですけど、私が離れられるかが心配(^^;;
    入れたら泣いても、オシッコしてもしばらく放置されると思うと可哀想で…

    割り込み失礼。
    私は0歳から三人とも預けていましたが、おむつがえも早いし、泣かせておくなんて絶対無い。自分が見ているよりもよっぽど丁寧で素早い対応。未満児保育を侮ってはいけないよ(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(`・ω・´)
    もうすぐ5ヶ月になる男の子がいます!
    よかったら仲良くしてください!
    ちなみに私は京都住みで
    実家が福岡でちょこちょこ帰ります(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えみさん

    こんにちは(`・ω・´)
    もうすぐ5ヶ月になる男の子がいます!
    よかったら仲良くしてください!
    ちなみに私は京都住みで
    実家が福岡でちょこちょこ帰ります(´▽`)

    こんにちは!主人の大学、最初の勤務地が福岡でした。福岡いいところですよね。
    息子さんはもう少ししたら離乳食が始まりますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひいちゃんママさん

    こんにちは!主人の大学、最初の勤務地が福岡でした。福岡いいところですよね。
    息子さんはもう少ししたら離乳食が始まりますね!

    そうなんですね!
    京都はとにかく暑いですね(´ω`;)

    離乳食始めて3日目です(*´∀`)
    大きいしご飯にも興味持ってたので
    少し早めに始めちゃいました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えみさん

    そうなんですね!
    京都はとにかく暑いですね(´ω`;)

    離乳食始めて3日目です(*´∀`)
    大きいしご飯にも興味持ってたので
    少し早めに始めちゃいました!

    しばらくは離乳食作り大変ですね。
    うちはもう取り分けか同じものをあげるようになったので随分楽にはなったんですが、好き嫌いが激しく、食わず嫌いも多いのでまだまだ大変です Sweat
    こちらは台風の影響で1日雨で、むしむししていますが、涼しい1日でした。
    暑い日が続きますが、お互い頑張りましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひいちゃんママさん

    しばらくは離乳食作り大変ですね。
    うちはもう取り分けか同じものをあげるようになったので随分楽にはなったんですが、好き嫌いが激しく、食わず嫌いも多いのでまだまだ大変です Sweat
    こちらは台風の影響で1日雨で、むしむししていますが、涼しい1日でした。
    暑い日が続きますが、お互い頑張りましょうね!

    まだ10倍がゆだけなので楽ですが
    これから大変になっていきます(´ω`;)
    毎日ネットや本とにらめっこ
    しながら離乳食どう進めて
    いけばいいのか考えてます(;д;)
    同じものになったら楽ですね♡
    好き嫌いをなおすの
    大変そうですねΣ(゚д゚*)
    やっぱり小さく刻んだりして混ぜて
    いるんですか?

    そちらは台風ひどそうでしたねΣ(゚艸゚〃)
    最近台風も多いので気をつけて
    くださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えみさん

    まだ10倍がゆだけなので楽ですが
    これから大変になっていきます(´ω`;)
    毎日ネットや本とにらめっこ
    しながら離乳食どう進めて
    いけばいいのか考えてます(;д;)
    同じものになったら楽ですね♡
    好き嫌いをなおすの
    大変そうですねΣ(゚д゚*)
    やっぱり小さく刻んだりして混ぜて
    いるんですか?

    そちらは台風ひどそうでしたねΣ(゚艸゚〃)
    最近台風も多いので気をつけて
    くださいね!

    小さく刻んだり、人参はすりおろしてご飯と混ぜたりしています。
    よく遊びに行く公園で知りあったママさんに、道の駅に売っている無農薬の青汁を教えてもらってからは、野菜が足りてないと感じたときは飲ませるようにしています。
    好き嫌いの克服と卒乳が今の課題です Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する