現在の発言数519,220件!

根菜煮物リメイク

根菜煮物が残りました
翌日別のものとしてリメイクしたいのですが オムレツとかの卵でとじたものでない料理を教えてください❗️できればお弁当おかずになるようなものだとありがたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  •  うちでは煮物は割とカレーに転用したりもするのですが、細かく刻んでコロッケの具としてマッシュポテトと混ぜても美味しそうですね。肉じゃがコロッケ的な味に仕上がる気がします。

     あと、角煮の煮汁の時は大根を追加して、炊き込みご飯(ちまき)にしたこともありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     うちでは煮物は割とカレーに転用したりもするのですが、細かく刻んでコロッケの具としてマッシュポテトと混ぜても美味しそうですね。肉じゃがコロッケ的な味に仕上がる気がします。

     あと、角煮の煮汁の時は大根を追加して、炊き込みご飯(ちまき)にしたこともありますね。

    コロッケいいですね❗️

    角煮の汁捨ててましたよ〜
    ちまき食べたいから角煮つくりたくなりますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する