現在の発言数478,080件!

市販のタレ、買ったらだめ?

昨日 ちくわでなんちゃって蒲焼を作ったんですが、タレだけは買ったんですよ。
そしたら彼氏に、
タレだけ買ったの? タレならうちで作ればいいのに
と言われたんですが・・・・

1人前くらいの場合 作るべきだった?

みなさんってどうしてます
少量のときは作ってますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • タレが市販されてる以上、「買ったらだめ」なことはないです。
    自作するもしないも料理する人の好き好きでは?彼氏さんがそう言うなら彼氏さんが作ればいいと思っちゃいます…

    私だったら市販のタレを使います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  蒲焼き用のとろーっとしたのを煮詰めて作るのって地味に面倒なんですよね。
     でも、買ってきた蒲焼きなんかに付いてるのだと足りないときが多いので、自分で嵩増ししたりしますが、片栗粉でトロミつけたのとはちょっと違うしで、うーん。

     今時、男でも飯作れないようなのは願い下げだと思いますので「言うなら作って見せてくれ」で良いと思います!

     私も常に二人前程度しか作らないので「すき焼きのタレ」だけは常に冷蔵庫に入れてあります。お肉に絡めるときとか、ちょっと使いたいときに便利なんですよ。
     あるいは、タレをベースに醤油足したり砂糖足したりで微調整するくらいで丁度良いんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あはは♪
    彼氏さん、微妙に勘違いされてますねwww

    秋刀魚の蒲焼や、鰯の蒲焼などなら、タレは作ったほうが良いんです♪
    でもちくわじゃぁね~。
    味自体が魚を使うのと違いますから、「鰻の蒲焼のタレ」(この「鰻の」がポイント!)で鰻気分を出したんですよね?♪
    一応、市販の「鰻の蒲焼のタレ」には鰻エキス入ってますから。
    風味だけは自分で作ったタレとは違うんですよ♪

    ささやかな思いやり♪
    笑って「鰯や秋刀魚の蒲焼の時は作るね♪」で済ませましょう♪

    でもこのささやかな思いやりも伝えたいですwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うなぎのタレは買っちゃう。
    手作りもいいんだけどうなぎのタレだけは買ったほうがおいしいもん。

    彼氏に市販と同じ味のタレ作って!ってお願いしてみたら黙るかも。
    でも二人で試行錯誤しながらタレ作るのも楽しそうかな。
    そういう事をしてくれる彼氏なら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タレ。
    彼氏ですか・・・

    まあこの場合、美味しい美味しくない構わず、作って貰えたら嬉しいと思います。
    自分のために、頑張って作ってくれてる姿を見たら
    彼は間違えなく喜びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みなみさん

    タレが市販されてる以上、「買ったらだめ」なことはないです。
    自作するもしないも料理する人の好き好きでは?彼氏さんがそう言うなら彼氏さんが作ればいいと思っちゃいます…

    私だったら市販のタレを使います^^

      ありがとう 元気になれましたwww 売ってるんだから買ってもいいよね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     蒲焼き用のとろーっとしたのを煮詰めて作るのって地味に面倒なんですよね。
     でも、買ってきた蒲焼きなんかに付いてるのだと足りないときが多いので、自分で嵩増ししたりしますが、片栗粉でトロミつけたのとはちょっと違うしで、うーん。

     今時、男でも飯作れないようなのは願い下げだと思いますので「言うなら作って見せてくれ」で良いと思います!

     私も常に二人前程度しか作らないので「すき焼きのタレ」だけは常に冷蔵庫に入れてあります。お肉に絡めるときとか、ちょっと使いたいときに便利なんですよ。
     あるいは、タレをベースに醤油足したり砂糖足したりで微調整するくらいで丁度良いんですよね。

     ありがとう  そうそうあのトローっとした感じがいいんですよね。 彼もお料理好きなのでそんな発言になるんですけど、市販のタレの良さってありますよねー Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >AIさん

    あはは♪
    彼氏さん、微妙に勘違いされてますねwww

    秋刀魚の蒲焼や、鰯の蒲焼などなら、タレは作ったほうが良いんです♪
    でもちくわじゃぁね~。
    味自体が魚を使うのと違いますから、「鰻の蒲焼のタレ」(この「鰻の」がポイント!)で鰻気分を出したんですよね?♪
    一応、市販の「鰻の蒲焼のタレ」には鰻エキス入ってますから。
    風味だけは自分で作ったタレとは違うんですよ♪

    ささやかな思いやり♪
    笑って「鰯や秋刀魚の蒲焼の時は作るね♪」で済ませましょう♪

    でもこのささやかな思いやりも伝えたいですwww

     ありがとう そうなの!うなぎのエキスwww あれ大事ですよね。 なんちゃって蒲焼なんだから風味大事ですよね うん 元気出ました。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう 彼氏もお料理好きなので次回 たれ作ってもらいます!! (^_^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ケイ太さん

    タレ。
    彼氏ですか・・・

    まあこの場合、美味しい美味しくない構わず、作って貰えたら嬉しいと思います。
    自分のために、頑張って作ってくれてる姿を見たら
    彼は間違えなく喜びます。

     ありがとう  喜ぶかしら Wink がんばりまーす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も買います。市販のは魚介エキスとか入っていて、家庭では出せない味なので。それにあとでタレだけごはんにかけて食べるのがすきなので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する